AKB48 フライングゲット個別握手会9/10

ゆいみん1枚だけで行ってきましたー 当初仕事だったので10は諦めて申し込みしてなかったのでこの1枚だけ 再販応募した時に仕事のことをうっかり忘れて…ゆいみんはもう二度と会えないので会社休みましたww午後からなので午後に幕張到着ー。 知り合い数人に…

最近のSKEオタ活

先月の夏コミ以降SKEオタ仲間が一気に増えましてー イベントも全部誰かしらと一緒って感じでやってます。SKEショップも週3は行ってる気がする…どんだけ実際には一人で行ってたのはバンビーの握手会や見逃した君たちへまでですね!あの時は孤独だったw よみ…

7/31 パレオはエメラルド全国握手会 in東京ビッグサイト

先日行ってきたので簡単にレポ 朝6時45分頃にビッグサイト到着し友人達と合流して並びましたー。 8時から握手券引換まして玲奈1珠理奈1ちゅり1と交換 2ループ目にそのまま並んで(この時点で玲奈完売)珠理奈1、須田&柴田1、小木曽&出口1、古川&中西1 と引…

SKE48オタとなっております

ブログ1年近く放置してたのを思い出しましたww 誰も読んでない感じだけど気にしない。 SKE関連レポでも今後は載せていこうかなーとか思いつつ。昨日もSKE全国ツアー@東京夜公演行ってきました。 昨年秋ぐらいからSKE48の松井珠理奈推しになっておりましてS…

ボードゲーム

ボドゲ熱が再燃しています。 数年前に箱○のXBLAでカタンを知り、ボードゲームといえば人生ゲーム?みたいな、日本人にはありがちな知識レベルだった私には目から鱗。カタン、オタクだと名前だけは知ってる人案外いるよね。私はさっぱりでしたが…カタン以来た…

夏コミ終了ー

皆様お疲れ様でした! 私は初日にサークルの手伝いしたぐらいですけど。他の日は野球観戦に行ったりで終了したので。 この1ヶ月でやったことと言えばまぁ多すぎるんだけども百合オフに参加したことが一番かな!いやー、楽しかった。 普段はリアルでの飲み仲…

アイマスDS感想

凄い今更ですけれども積んでいたのをようやくコンプしましたのでw まぁ先週のアイマスライブに行ってきまして、非常にアイマス熱が再燃していることもあり。絵理だけクリアして積んでたんだよねークリア順 絵理→涼→愛 Aのトゥルー以外のEDもそこそこ見てま…

おお振り×西武ライオンズ!

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」が、6月30日に埼玉・県営大宮球場で開催される埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦の冠ゲームスポンサーに決定。球場を「おお振り」一色に染める。当日はTVアニメ版「おお振り」のキャスト陣が試合前イベン…

プリンス・オブ・ペルシャ 試写会感想

先週行ってきました! ジャパンプレミアではないけど。 PS2版の原作ゲームである時間の砂シリーズはやってません。 でも箱◯でプリペルやアサクリをプレイしていたので似たようなアクションシーンに興奮! 壁を走ったり、建物の間を飛び移ったり。 ディズニー…

久々の更新

延々と放置し続けていました…ごめんなさい。 レポは半端だったので削除しました。まぁ別に需要もないかなと。今更でも見たいという人が万一いれば別ですが(一応ほぼ完成はしていて清書中というところで数ヶ月放置していたので) 言い訳になりますがPCを滅多に…

百合少女・COMICリリィ他 購入

アンソロ類・あまがみエメンタール・極上ドロップスなど買いました。 写真は面倒なのでなし。 あまがみは2冊買ってしまったので…誰か1冊いりません?ww 極上ドロップスいいよいいよーー いちゃいちゃしてて萌え。双子もいいし。 これは3巻まで買って良かっ…

ついったーにはまるとブログなどが疎かになるよね! 言い訳ですね…はい。 mixiもあるからなんか色々とね。しかし確実にmixiボイスはほとんど書かなくなったわ。 現在PSP3000のジルスチュアートコラボモデルを予約出来るところを必死に探しております。 池袋…

メイド喫茶巡り

またかよ、って感じですがメイド喫茶巡りしてきました。3店舗。バカスww 今回行ったお店 アイネブルグ→シャッツキステ→月夜のサアカス ん〜、正統派というか落ち着いた店ばかりですね。似た感じ。女性向けって感じかな。 どの店も素晴らしい。まぁ厳密にはメ…

百合姫本誌、Sゲット

百合姫と空色ガールフレンドを購入。久々に百合姫Sも。 今号のななみすの海鈴がまさに私で百合姫は本誌派なんで。百合姉妹から同じくずっと買ってるし… でもSは新連載目当てだったけどそれなりに良かったな。分厚いしカレンダーもつくし。 東雲水生は地味に…

インアンとSO4

インアンは無事クリアしましてSO4にいこうと始めたわけですが… ムービーが冒頭から長すぎww インアンも長かったけどそれ以上な気がする。げんなり。 移動中の視点もちょっとコントローラのスティックに触れただけでぐるぐる。 これは非常にやりにくい。と…

インアン終盤?

インアンプレイ中です。今はDisc2。仲間は全員揃った。 黒カペルだと戦闘ボイスも変わるんだねー しかし毎回サブイベントのために各キャラとコネクトはだるすぎ。MAP移動が徒歩なのはまだいいけど。セーブポイントももっと欲しい。 それにキャラの過去など結…

新年

明けましておめでとうございます。ようやく自宅に戻ってまいりました。 今年もよろしくお願いします。 ゲーム全然遊べなかったんで今年はもっとやりたいですねー。 年末になってようやく箱○を久々に連日起動する感じだったけど。インアンに今更はまった&ホ…

Rockband Beatlesプレイ

Rockband ; Beatlesをちまちまとプレイ開始。 休みだーと思っていたら風邪が悪化してダウンしていたため、たいして遊べていませんがorz Rockbandシリーズを遊ぶのは初。そもそもGHもGH3しかやってませんが。 ギターパートだけプレイしてみた感じGHよりはタイ…

Rockband Beatles届いた!

同時に注文していたマイクのほうが先に数日前に到着してたけどね… まぁいい。 明日休みだしがっつりやるつもりです! 送料込み新品4000円以下だったし円高のおかげ? ギターヒーローのほうは今度出るVHは微妙に欲しいです…FOWが大好きなんでStacyMamが入ると…

先日のシンポジウムで出たオタクに関してのアンケート結果

母体はアニ研のOBOG&学生で平均年齢24歳 男50人 女2人ぐらいの内訳ですがw 年間のオタ関連に使うお金が平均25万 上記のような結果が出てまして。 25万って多いなーと思ったけど月2万じゃんと言われればそんなものかもしれないと確かに思います。社会人と大…

週末の映画館は惨事でした…

マクロスF劇場版を観ようと思って日曜に池袋の映画館まで行ったら指定席購入列が大行列… ワンピの列は別だったけど、その他の作品の列も1階が売り場なのに階段を延々と列が続いて最後尾は6階と7階の間まで続くという恐ろしさ。 諦めて数時間カラオケしてから…

生きゃんちを見た@アニメ・マンガ文化の10年 シンポジウム

アニメ・マンガ文化の10年 シンポジウムin 明大 http://meiseikai.hp.infoseek.co.jp/event/detail.html 行ってきました。誘われまして。 内容は非常に濃くて面白かったと思います。最初の森川先生が最高。予想外の収穫でした。 パネリストが谷口悟朗・上田…

メイクイーンニャンニャンが家政婦喫茶に?

シュタゲのメイクイーンニャンニャンのモデル(外見だけ)でもあるメイリッシュで家政婦Dayだからと友人に誘われて行ってきましたー。家政婦というよりおばちゃん? 市原悦子はいなかったですwサザエさんみたいな髪型だったりね… 店内に吊るされてる生活臭漂…

ソルフェージュ〜La Finale〜のアンケートが色々とおかしい

ようやくパッケージを開封したのだけどアンケートハガキの内容が変すぎる。 ↓拡大 ジャンル「FPS」って… FPSの百合ゲーとか超やりたいww MMORPGは嫌だな。ネカマばっかな悪寒だし。 下の「次に女の子同士の友情ものが出るとしたらどんなジャンルがいいです…

LIVE大型アップデート

XBOXLIVEの大型アップデートでツイッターとなんかブログ?SNS?みたいなのの連携始まったようだけどいまいち使い方が分かりません。 ツイッター登録は一応してるものの、たまにどうでもいいことつぶやいてるだけで活用はしてない。(mixiではやってるけど) し…

フレプリDVD

フレッシュプリキュアのDVDは22〜26話あたりが入った7〜9巻あたりだけ買おうかなーとか思ってたんですが 結局1・3・5巻も注文してしまったww 1巻はさすがにもう初回版終わってたみたいで残念。イース様のしおりがーー。 まぁ書き下ろしではないだろうしそ…

箱○福島行き

最近フレッシュプリキュアの映画観に行ったり何かと道を踏み外し気味です。 パンフのスタンプも押したしたのしい幼稚園12月号もDVDのために買ってしまった…。 本題。箱○が壊れました。ギリギリ保証期間内でセーフですか。買い替えたのはラスレムパックだから…

大正野球娘。

オールナイトで大正野球娘。を全話観てきたわけですが。 元々アニメは最終話の12話だけ偶然観て意外とまともに野球やってるんだ!と感心しまして興味あったんで行ってきました。 全話観るいいチャンスかなーと思って。野球オタだし、大正も好きだし(サクラオ…

物販・オケなどその他雑記

オケはフルではないもののコーラスだけで15人、その他のストリングスなど総勢40人ぐらいはいたいのかな。豪華でした。 パンフは誤植が目立つけど…まぁ満足かなぁ。なぜか平原綾香との対談あり。 後は出演者全員からのコメント、広井王子からの紹介文。 楽譜…

田中公平30周年記念コンサートレポ

パンフや入場前などの話・感想などは別記事に。 とりあえずコンサート内容のレポートを。 冒頭の場内アナウンスの音声がやけに幼い男の子の声なので疑問に思っていると最後に 「僕の父、田中公平の〜」 と流れて会場が沸く。 最初今まで公平先生が作ったアニ…