夏コミ終了ー

皆様お疲れ様でした!
私は初日にサークルの手伝いしたぐらいですけど。他の日は野球観戦に行ったりで終了したので。


この1ヶ月でやったことと言えばまぁ多すぎるんだけども百合オフに参加したことが一番かな!いやー、楽しかった。
普段はリアルでの飲み仲間とかそういった繋がりで遊んでることが多いので
ネット経由のオフ自体滅多に行かないんだけども、そういうのってリア充ばかりでオタク仲間とは知り合えない。
特に百合好きとは普段知り合う機会がないので。それにツイッター経由ってのがどんな感じか気になって。


オフ数回は行ったことあるけど当日まで参加者も幹事以外知らない突発的なものばかり行ってたので。オフというよりも飲み会じゃん?みたいなね。
だから普段からツイート見てる人達と話せて新鮮で楽しかったですー。
想像してたのと結構違ったりで衝撃でした。外見って意味じゃなくて性格が。会話のノリがね。
ツイッターだと日常のことをすぐツイートしてることもあって見たこともない他人でも知り合いみたいな感覚になったりする。
実際チャット状態みたいな人達もいるし。
だから昔の掲示板などの繋がり以上に「個人」を認識してるために違和感あるのだと思う。
って私はネトゲなどをやってないのでネトゲ繋がりだったりするとまた違うんでしょうけど。


ネットじゃハイテンションだったから元気な子かなーとか思ってたらあれ??みたいなことが結構あって。
ネット弁慶ってやつだろうか?威張ってるって意味じゃないけどね。
なんか面白いなーと思う。


そういやネット経由で知り合う人って「人見知りです」って人が異様に多いなーと感じる。
こういうのって慣れだよね、ほんと。
私も昔、中高生ぐらいの時までは人見知り全開だった。
大学以降バイトやサークルなどで色々な人達と話してる内に改善されたけど。
今はむしろ逆かもしれないね。

逆にネットで馴れ合うのは苦手になったけど。そんな時間取れないし正直面倒で…歳のせいかハイテンションなノリについていけないorz
皆若いなぁ元気だなぁと第三者的にTLなどを眺めております…