あー僕はーどうして大人になるんだろー

先日、いやもう先週?やった藤子Fの世界でしたっけ。録画してたのをようやく観ました。やっぱドラ中心な構成。話自体はもう知ってる内容が多いけども映像として改めてまとめて観るとなかなか。まんが道はA先生視点だしねぇ。ってか藤本先生が亡くなるシーンで泣きそうになった。

サラリーマンゴンスケはちょっと見たかったかも。個人的にはSF短編集とか大好きだしそこそこいけたと思うけどなー。コメディはどうだろ?ってのあるけど。ただ勤め人って意味合いではあんまし、な人だしサラリーマンネタでと言われてもってのはありそう。
でもゴンスケ自体は凄いいいキャラだけどウメ星とかでも出張るのはちょっとうざかった…王様達がみんなぼけてるけど性格いいので尚更目立つというか。

ドラ劇場版、のびたの恐竜2006の映像もかなり公開。時間&余裕あるか謎だけど観に行こうかな?ケロロは前売り買ってあるし行くけどドラはどうするか。
ドラの劇場版といえば鉄人兵団が大好きなんですが、今の私の脳内フィルター通して観ると微妙にしずちゃんとリルルは百(ry

どーでもいいけどリルル(鉄人兵団)とリーム(T・Pぼん)って名前たまに間違えそうになります…