2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし

深夜にひぐらし祭カケラ結び(PS2版ね)やってたら超こわかった! 漫画やアニメで展開知ってたのに。 ってか25時間ほどやってるのにまだ半分も終わってないくさいんですけど…どうしたら。 調べたら音声聴いてたら100時間かかるとか聞いていつ終わるんだろー。 …

アニソン三昧

昨日ので今年の更新終わりのつもりだったんだけど…www 今日アニソン三昧ですね!って今気付いて慌ててNHK-FMつけたんだけど。セットリスト見たら藤子アニメ一気にやってるじゃん…ショック。 世代じゃないけど結構重度の藤子オタなので…がっくり。 しかも2…

来年もよろしくお願いします

今年も終わりですねー。個人的には身辺関連で激動の1年でした…数年後には笑い話になってるといいんですが。さて私の年越しはボードゲーム三昧の予定ですw といっても自宅じゃないし箱○はさすがに持って行かないのでオンラインではなく身内で。 リアルでやる…

これなんて羞恥プレイ?

世間はコミケですねー。オタク的には。 私は行ってないけど周りは結構行ってる。 皆元気だねぇ。 買ってきてくれるっていうけど欲しいのないや…大手に並んでもらうわけにもいかず。 企業も握手会みたいなやつしか興味ないから私が行かないと無意味だし。まぁ…

西田亜沙子画集 ジャム−jam−

* 09年1月29日(木) * 2,625円(税込)【ビジュアルブックス】 http://www.ohzora.co.jp/release/?format=biblio&month=0901ようやく発売日決まったーーーー! ずっと遅れてて出ないんじゃないかと思ってたからかなり嬉しい。画集はシムーンのイラスト多そ…

久々にPS2

昨日買ったり友人から借りたりしたPS2ソフト。 遥か3、ひぐらしのカケラ遊びは友人から借りてきたー。 で、遥か3マニュアルぱらぱらと読んだけど平忠度は落とせないんですかね? 親父スキーなうえに声が内田直哉とか個人的に最高なんですけどww キャラソン…

Fable2

ちょこっとプレイしてたらフレンドが街にわんさかいる〜 テストドライブみたいな感じといえば分かりやすいかも。アイマスやオトメディウスアイコンが世界観的に浮いてて爆笑。私も全体公開のアイコンをアイマスに即変更してみましたw 本当久々に新作ソフト…

ギタコン

友人から貰ったステッカー、車に貼るように言われたけど勘弁してください。 ってことで代わりにギタコンに貼ってみた。 どーよwwww ライオンズ仕様だぜ〜 背後に乙女ゲーが写ってるのはキニシナイ!まぁギターヒーロー自体は全然もうやってないんですけどね… …

大掃除

汚部屋チェックリスト−2 http://obeya.kotonet.com/contents/checklist02.html 2〜3の間ぐらいかなー。整頓がちょっと怪しい。年末の大掃除はまだですー。別に改めてやるというほどの必要性感じないけど気持ち的に新年迎える前にやりたい。 とりあえず目標 …

エマ1期BOX・おとボク

まずエマ。これがBOXの外箱。 エマは素晴らしい!BOXも多分国内のBOXと同じデザインのやつ。確か前に店頭で見かけたのと同じだったし。箱もしっかりしてるし。 また特典の冊子がかなり丁寧な作りで紙質も良好。100Pぐらいあるのでは?? もちろん冊子は全部…

北米版

といってもゲームじゃなくアニメです。私はゲームは基本輸入しないので。1年以上書いてなかったアニメのレビューwww いや、数ヶ月前に買ったけど観てなかったので…

メテオスウォーズ

ざっと一通りプレイしたので簡単に感想。良い点 横移動なしで縦移動のみに戻ったのはGJ! HDかつ5.1chで没入感あり。BGM変更されてるけどこれはこれで気に入ったのでOK オンライン対戦可 スコアタもランキングあるのでやりがいがあり楽しい 800Pと安いしDS版…

プリペル

プリンス オブ ペルシャのプリンスの声が浪川と聞いて購入意欲が上昇中。 まぁ元々気になってたんだけど。 アサクリが微妙ゲーだったからなぁ。懸賞で当てたので無料だったし別にいいけどさ。 http://www.famitsu.com/game/news/1220435_1124.htmlでもゲーム…

売却したい

闘神3もう売りたいんだけど買取いくらだろ…ヤフオクのほうがいいかな。 5000円ぐらいならありがたいんだけど。 先日アキバ行った時に売ればよかったー。でも既に集合に1時間ほど遅れていたし(忘年会)時間なかったしなぁ。 当然終電コースだったからエロゲー…

メテオス配信日決定!

メテオス10日だってね。DS版やってたけどソフトを以前飲み会で落としたらしく紛失したので楽しみ。 でもタッチペンじゃないとなー。微妙。 買うかはデモ遊んでからかな。飲み会といえば忘年会シーズンですが私も相変わらず多いのはなぜだろう。 お金が吹っ飛…

世界観

連日闘神3の話題ばっかですが。 ふと改めてマニュアルぱらぱらと読んでたらランス世界との繋がり結構あるのかなーとか思った。 パラレルなんだろうけど設定が。レベル神、悪魔、魔人など。 つーかスタッフコメントでもレメディア影薄いww 一応Wヒロインの…