2009-01-01から1年間の記事一覧

Rockband Beatlesプレイ

Rockband ; Beatlesをちまちまとプレイ開始。 休みだーと思っていたら風邪が悪化してダウンしていたため、たいして遊べていませんがorz Rockbandシリーズを遊ぶのは初。そもそもGHもGH3しかやってませんが。 ギターパートだけプレイしてみた感じGHよりはタイ…

Rockband Beatles届いた!

同時に注文していたマイクのほうが先に数日前に到着してたけどね… まぁいい。 明日休みだしがっつりやるつもりです! 送料込み新品4000円以下だったし円高のおかげ? ギターヒーローのほうは今度出るVHは微妙に欲しいです…FOWが大好きなんでStacyMamが入ると…

先日のシンポジウムで出たオタクに関してのアンケート結果

母体はアニ研のOBOG&学生で平均年齢24歳 男50人 女2人ぐらいの内訳ですがw 年間のオタ関連に使うお金が平均25万 上記のような結果が出てまして。 25万って多いなーと思ったけど月2万じゃんと言われればそんなものかもしれないと確かに思います。社会人と大…

週末の映画館は惨事でした…

マクロスF劇場版を観ようと思って日曜に池袋の映画館まで行ったら指定席購入列が大行列… ワンピの列は別だったけど、その他の作品の列も1階が売り場なのに階段を延々と列が続いて最後尾は6階と7階の間まで続くという恐ろしさ。 諦めて数時間カラオケしてから…

生きゃんちを見た@アニメ・マンガ文化の10年 シンポジウム

アニメ・マンガ文化の10年 シンポジウムin 明大 http://meiseikai.hp.infoseek.co.jp/event/detail.html 行ってきました。誘われまして。 内容は非常に濃くて面白かったと思います。最初の森川先生が最高。予想外の収穫でした。 パネリストが谷口悟朗・上田…

メイクイーンニャンニャンが家政婦喫茶に?

シュタゲのメイクイーンニャンニャンのモデル(外見だけ)でもあるメイリッシュで家政婦Dayだからと友人に誘われて行ってきましたー。家政婦というよりおばちゃん? 市原悦子はいなかったですwサザエさんみたいな髪型だったりね… 店内に吊るされてる生活臭漂…

ソルフェージュ〜La Finale〜のアンケートが色々とおかしい

ようやくパッケージを開封したのだけどアンケートハガキの内容が変すぎる。 ↓拡大 ジャンル「FPS」って… FPSの百合ゲーとか超やりたいww MMORPGは嫌だな。ネカマばっかな悪寒だし。 下の「次に女の子同士の友情ものが出るとしたらどんなジャンルがいいです…

LIVE大型アップデート

XBOXLIVEの大型アップデートでツイッターとなんかブログ?SNS?みたいなのの連携始まったようだけどいまいち使い方が分かりません。 ツイッター登録は一応してるものの、たまにどうでもいいことつぶやいてるだけで活用はしてない。(mixiではやってるけど) し…

フレプリDVD

フレッシュプリキュアのDVDは22〜26話あたりが入った7〜9巻あたりだけ買おうかなーとか思ってたんですが 結局1・3・5巻も注文してしまったww 1巻はさすがにもう初回版終わってたみたいで残念。イース様のしおりがーー。 まぁ書き下ろしではないだろうしそ…

箱○福島行き

最近フレッシュプリキュアの映画観に行ったり何かと道を踏み外し気味です。 パンフのスタンプも押したしたのしい幼稚園12月号もDVDのために買ってしまった…。 本題。箱○が壊れました。ギリギリ保証期間内でセーフですか。買い替えたのはラスレムパックだから…

大正野球娘。

オールナイトで大正野球娘。を全話観てきたわけですが。 元々アニメは最終話の12話だけ偶然観て意外とまともに野球やってるんだ!と感心しまして興味あったんで行ってきました。 全話観るいいチャンスかなーと思って。野球オタだし、大正も好きだし(サクラオ…

物販・オケなどその他雑記

オケはフルではないもののコーラスだけで15人、その他のストリングスなど総勢40人ぐらいはいたいのかな。豪華でした。 パンフは誤植が目立つけど…まぁ満足かなぁ。なぜか平原綾香との対談あり。 後は出演者全員からのコメント、広井王子からの紹介文。 楽譜…

田中公平30周年記念コンサートレポ

パンフや入場前などの話・感想などは別記事に。 とりあえずコンサート内容のレポートを。 冒頭の場内アナウンスの音声がやけに幼い男の子の声なので疑問に思っていると最後に 「僕の父、田中公平の〜」 と流れて会場が沸く。 最初今まで公平先生が作ったアニ…

田中公平30周年記念コンサート行ってきた!!!

さっき皆で夕食とってから帰宅。 興奮しすぎでやばい!!!!伴奏:菅野よう子で歌:田中公平の「つばさ」にGガン生アフレコとか神すぎ!! 秋元さんもアフレコのためだけに来てくれたわけで… ちなみにつばさの途中に1フレーズだけど公平先生がアクエリオン…

今年のドラフトは満点!

まぁ西武ファンなので。菊地はもちろんだけど他もバランス良く取れたしよかったー。でもなにより嬉しいのは久々にナベQの嬉しそうな笑顔を見たことかもwそして涌井のコメントにふいた >「僕の時とは注目度がまったく違いますよ。にきびもできて、かわいそ…

風邪でダウン中…

インフルエンザではないんだけども…先週からひいてる風邪が長引いております… 多分ゆっくり休む余裕がないというのも理由にあるんだけど。 花粉症もひどい時期でして日によっては症状が重なり鬱。 明日の田中公平30周年記念コンサートどうしようorz 今更行か…

シュタゲ

シュタゲ全EDまでやってから余韻にひたってます…ww まぁここのところ忙しくてあまり気力体力がないというのもあるんだけど。○○の手紙やTRUEのフェイクムービーは鳥肌たったなー。ダルやオカリンもかっこいいし。最後も良かった。 でもEVER17並に面白かった…

ソルフェージュ体験版

上のバナーからも飛べますがソルフェージュ〜La finale〜体験版(Win版)出てます。 http://www.kogado.com/html/kuroneko/sol/lafinale/product/index.html この体験版にもフリープレイ入ってるけど久々にPC版の音ゲー部分やったら鬼のような難易度に泣いた。…

シュタゲプレイ中

シュタゲちまちま進めて現在第4章です。 先は長いなー。ほとんどメールシカト、電話も一度も出ていないという酷いプレイをしています…攻略とかは見ていないでとりあえず適当に1周してみるつもり。 まゆしいうざいよーー。こういった口調とかきついです。メイ…

シュタゲ抽選会

行ってきたー。まぁ当然クリアファイルでしたけどね…orz 祖父でドリクラゲイツも3500Pで3980円だったのでゲット。 まだ結構大量に在庫あったみたい。A・Bの2種買おうか悩んだけどamazonでもゲイツは結構安いしいいやと思って1枚だけ。メテオスのディズニー版…

メール便が…

amazonから届いたCDがポストの上に乗っけられていてがっくり。 普通にポストは玄関先だから誰でも簡単に取れるじゃん!盗まれたらどうしてくれようか。 まぁ地元は治安はいいほうなのであまりそういう問題はないんだけど…そういう問題でもない。佐川め 注文…

今期アニメ

今期のアニメ 君に届け、真恋姫無双、ささめきことだけどうにか視聴しました。 君に届けが期待通り良かった!爽子が能登って…と不安でしたが良かったのでは? さすがに50Pぐらいの話を20分ぐらいに詰め込んでいるためかなりカットされていたりするけど丁寧に…

巴里花組ライブチケット確保

サクラ大戦巴里花組ライブ 無事当選しました。27昼のSS 2枚で申し込みまして。 早速引き換えてきて席は1階D列の真ん中あたり。まぁSSだしこんなもんかな?普通ぐらいだと思う。 SSといってもSと変わらないような座席だったらへこむけど、ここならSSの真ん中…

メモそれ

先日メモリーズオフ〜それから〜(4作目)を買ってきてプレイしてたんですけども。 既に5年ぐらい前のタイトルだねw 中古500円ぐらい。小林沙苗がメインヒロイン役だったので前々からやろうと思ってはいたんだよね。 タイミングがなくて買わなかったけど。雅→…

アイマスライブBD到着〜

DMMの半額キャンペーンの時に頼んだのだけどイベント応募ハガキもちゃんとついてた。 メイト限定かと思ってたけど…らっきー 早く観たいけど出掛けなければ…夜観るわアイマスブレイク2巻限定版のほうも友人に頼んで一緒に予約してもらっているので確保済みで…

サクラ大戦巴里花組ライブ2009開催決定!

「サクラ大戦巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜」 12月26日(土)18時30分 12月27日(日)13時/17時30分 ※開場は開演の60分前 ☆料金 SS席:9,000円 S席:8,000円 A席:6,000円 http://sakura-taisen.com/event/paris_live2009/今度は青山劇場だーー…

シュタインズゲート&ソルフェージュ予約完了

シュタインズゲートの祖父特典が気になったので通販で限定版を予約しておいた。 ■予約特典 描き下ろしテレカ 未来ガジェット研究所専用重力測定定規「重力に魂を引かれた者さし」(15cm定規) バカバカしいけどこういうの好きです。買うつもりなかったんだけ…

久しぶりにオフに参加

まぁボードゲームの定例会ともいう。 こないだのmixiのやつは友人に誘われたので、自発的に参加したのは本当に何年ぶりだろ。 友人と行ったロミオの青い空10周年イベントが最後かなww で話戻すと私は時間なくて早く退席してしまったため、あまりゲーム出来…

ICO

BLEACHラジオ聴くの忘れて涙目です。 松谷彼哉&たかはし智秋がゲストという個人的にはツボな二人。 どんな組み合わせだよって感じですけど。来週こそ聴く! 智秋ファンですけど、松谷さんもかなり好きなんだー。あの人も歌うまいしなんか面白い人だし。二人…

メイリで女性限定お茶会やるらしい

メイリで女性限定お茶会 http://www.mailish.jp/event/2009_teatime.php Autumn Tea Time 女性限定 チケット制 お茶会 <利き紅茶部主催:簡単!ひと手間でこんなに変わる紅茶の入れ方>メイリッシュ学園でも活発に活動している「利き紅茶部」へ体験入部して…