2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて新刊感想

というわけで軽く感想いきます。あんまネタバレはしないつもりですが気になる人は以下スルーで もう前巻まででほぼ妹問題は紅も黄も決まり、って感じだったのでまぁ今回はその再確認って感じでした。これで一安心!あ、でもロザリオはまだでした。 3ヵ月おあ…

マリみてフラゲー

明日かなぁと思いつつ他の漫画目当てで寄ったらあった。まぁマリみてのフラゲはよくやる店の内1つです。今から読むので後で追記予定

かふんちょー

ドラマより遅れてアニメもそろそろ最終回ラッシュですね。というわけで以下だらだら感想とか雑記。 まなびストレート最終話にちょっと感動しました。EDロール後のあの演出は反則!全12話?のうち終盤の3回ぐらいしかまなびを観なかったことを後悔。林原の主…

パ・リーグ開幕戦 楽天-西武

まぁ今の時点で試合終わってないんですが。盗塁失敗でも積極的にいくのはいいですね。 西口も当然のごとく大丈夫そうだし。内転筋さえ平気なら今年も当然西口ならいける! 復活した岩隈を打てたのは良いねー。野手には元々不安0なので期待通りの出来。 点が…

アイドルマスターゼノグラシア第01話先行試写

niftyのやつで今観たのでちょっと感想を軽く(ネタバレは基本的になし)声優交代自体はまぁこれはこれでいいかな、って気になってきました。ひどいけど。 極端に合わないってのはなく(キャラ自体全然違うことになってしまっているやよいは除く)出来自体はやっ…

オバQのフィギュア!

http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=4707 熱血コロコロ伝説の全巻予約特典が遂に決まったようですよ! 超久々のオバQ立体化は全巻予約しかないだろ!って感じですねー。 まぁ当然買う気満々なんですけど。 ぶっちゃけ藤子作品以外はどうでもいいという…

ケロロがウグイス嬢!?

http://www.famitsu.com/anime/news/2007/03/19/681,1174295684,68723,0,0.html>ケロロ軍曹のほうはと言うと、なんと一試合まるまる"ウグイス嬢"を務める活躍ぶり!まぁ「嬢」ではないけど。行けばよかった!始球式に出るもんだと思ってたんだけど正直裏金…

Pasmo開始したものの

定期半端すぎなんで私はまだ先になりそーです。suicaはもちろんあるけど プリキュア5を観忘れてちょいへこむ。結構お気に入りなんで。他はもう今期アニメ観てないしなぁ。 京四郎は千歌音ちゃんと姫子もどきな二人がかわいそうで見るの辛いしやめました… 二…

忙しいほうがいいのかもしれない…

締日にどうにか間に合った! はいいんだけども急にやることがなくなってしまいなんか気が抜けてしまいました。。。 私に限らず皆急に暇になって無駄なこと始めた…郵送でいいのにわざわざ足で運んだり。 夜食生活ももちろんかなりきついけど夕食費が経費で落…

春の新番組

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070310 相変わらず作品数多いようで。個人的に不作だった今期とかと違い春はかなり期待作多いです。 グレンラガン、なのは、エマ、おお振り、はやて、らきすた、鬼太郎、桃華月憚とロミオ×ジュリエット、solaとか。 アイ…

帰宅ー

旅行から戻ったらなんか家に見慣れない色のDSLが。うちにあったやつは妹が最近借りるといって持っていってしまったから我慢出来なくなり新しく買ったらしい。今までゲーム全くやったことがなかった両親だったのにDS恐るべし。わざわざ店探しまわったらしいし…

西武からの栄養費

よくお金あったね、とかちょっと思ってしまったんですけれども。 こういったことに関してはかなりやってはいけないことなので今後どうなるのか、対応に注目ですね。呆れました。っていうかあげた2人のうち1人が東京ガスの木村かい…まぁ木村は西武って話はず…

レディオ公録

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070306_04.html 詳しいレポが上がってたので。 >新曲の「ふたりのもじぴったん(千早バージョン)」が収録されることに! 「ふたりのもじぴったん」といえば、カバーアルバム「Your Song」に収録された高槻やよい(仁後真耶子さ…

今月買うゲーム

もじっぴったんDSだけ買うつもりです。定価2940ってかなり安くないですか?amazonで買う意味皆無になりそうな価格。 タッチペンであれやりたいと思ってたので楽しみです。http://namco-ch.net/mojipittan/index.php他はいいかな、、ルミネス(360版)はもう買…

西武山岸が右足甲骨折、開幕絶望

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070309-167054.html 終わった…骨折って。。打球じゃ仕方ないけど。 昨年は某東北のほうの球団にいる○村投手には少々むかついたこともありましたが。主力2人を怪我させたから…まぁ過ぎたことですが。

ついにけが人が…

絶望先生アニメ化ってマジネタだったのか…野球ネタはもちろん今年も西武関連だけですよー。

練馬大根ブラザーズDVD第2巻(BOXつき)

もう結構前に届いてたのだけど2巻だし特に書くことないです… ただBOXには全巻分(1冊にまとまってる)のライナーノーツがついてましてこれが結構いい感じ。 豪華です。ちょっと捕まってしまった松崎しげる兄貴のコメンタリーが観られるのは貴重?w

テレビ埼玉が5日から西武応援番組

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070302-164194.html テレビ埼玉が、西武ライオンズの応援番組「LIONS CHANNEL」を5日にスタートさせることになった。毎週月曜日、午後9時45分から15分間の放送。試合の結果に加えて選手…

マリみて新刊情報!

マリア様がみてる あなたを探しに 2007/03/30 440円 208ページ 「妹にしてください!」と、祐巳に逆告白をした瞳子。宝探しの紅いカードは瞳子が発見し、祐巳と瞳子はデートをすることに。志摩子の白いカードを見つけたのは一年生。志摩子が彼女のもとに行く…

Yes!プリキュア5

最近プリキュア5になんだかんだはまってます。 まだ4話なのに作画の崩れっぷりに泣けるけど。 初期のセーラームーンを思い出す感じ。私含め皆子供の頃観てたアレですよ! 仲間が少しずつ集まって友情が芽生えるような展開。 ベタだけど面白いです。 つーか…

プリキュア5EDの会長は祥子さまにしか見えない

もう野球シーズンですねー。 正直意識は最近そっちにいってます。 ケロロシリーズなるものがオープン戦であるようなので行きたいけど時間ないorzというわけで?? 今年もそんな季節ってなわけでそろそろ野球ネタも今後書いていきますよ。