2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東西対抗戦は今年で打ち切りらしい

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061031-00000011-kyodo_sp-spo.html パ・リーグ理事会は31日、東京都内で開かれ、シーズン後に行っている パ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。 オフの恒例行事として定着している…

箱根のみなさーん!

うたわれるものですよー!ってなわけでPS2版始めたけど最高です!PC版やったの発売すぐだから数年前になるし記憶あやふやでよかった。ぶっちゃけ18歳未満だったけど普通に店頭で買ったあの頃…すみません。しかし声だけで凄い破壊力。最高!ハクオロの心の声…

うたわれ箱でかっ

奇跡的にアマゾンから発売日到着!1ヵ月前に予約し直したのだけど。 うたわれPS2限定版は凄いサイズ…予約特典も凄いし。通販で正解かな。これは持ち帰りきついわ。重くはないけど。 限定版の設定資料も予想外に豪華で満足です!帰宅したら早くやりたいけど週…

低コントラスト…

アキバブログですらネタにされる恐ろしさ。 http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_840.html ネギまの黒板ネタに期待しておきます 戦国ランスのデモ http://www.alicesoft.com/rance7/index.html 週末から寝込んでたので気付かなかったけどもう来…

西武・中島サードコンバート?

世間は日本シリーズ?でも秋期キャンプなど情報出てきてるのでこっちが気になる。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/25/08.html 確かに片岡のほうがずっと守備はいいけど二遊間は人足りないし。浩之は歳だし義人セカンドとかだったら今以上…

日ハム一応応援してます

どうにか起きあがれたんでバイト今日は行く。大学休みで助かったー でもやっぱまだ辛いけど給料手渡しだから行かないとまずい。クレカの引き落とし日が迫ってるからw

ニニンがシノブ伝2巻

仕様はもちろん1巻と同じなので割愛。ライナーノーツのキャラ紹介は今回は楓。 シノブ音頭はさすがに英語音声Verでも日本語+字幕でした。ローマ字読み、翻訳の2段。にしても4話収録ならなぁ。全4巻と嵩張るし。ちなみに4話OPラストで処理重いのか毎回バグる…

音速丸最高!

風邪が治らずバイトも休みー。せっかくの給料日なのに… 雨だし大学も多分行かずひきこもり(;´Д`)

ぱにぽにだっしゅ!

http://www25.advfilms.com/titles/paniponi/ 公式サイトでトレーラーも来てる模様。英語音声もアリかなー。 私は練馬大根とセットで予約済です。練馬は国内版もやばいことになってると聞くので北米版は尚更やばいだろーなぁ。。。音質はDD2.0程度でいいから…

黄緑の球体をキャベツと呼ぶらしい

風邪ひいて週末ひきこもり確定… Kanon3話にして録画忘れたー!殻付きRAM買い込んであったけど諦めて1、2話も消した…。暇なので作画崩壊で話題?のけよりな第3話観た。料理対決の回。 これは…。きゃべつらしき物体はついうっかり吹き出し爆笑した。例えるなら…

円安で参るなぁ…

日本語でレビュー書いてるとこを見つけられず…ってなわけで一応軽く。()内は購入価格。 こみっくパーティー無印の全話入りThinkPak BOX($28.22) って無印はまだ観てないので外観とかだけ。箱はがっちりしてていいです。Thinkパッケで薄いし。 解説(もちろん…

黒田復帰!

広島ではなく、西武から巨人にいってた新山千春のだんなのほうです… 今季内野が足りないことを切実に感じたので助かる!これで内野は補強完了? 後は中継ぎ投手!それと松坂がいなくなってしまうなら先発…松坂が残ってさえくれればいいのだけど

西武・秋期キャンプ早まる模様

今月末からもう宮崎ですよ!ちなみに20〜26日は第二で練習。フェニックスリーグ出てる面々はそのまま居残りで現地合流らしい。 皆気合い入れて練習しろ!もう潮崎も参加してるようだし根性叩き直してやって!特に大沼の。 ついでにシンカーの伝授をお願いし…

ふたご姫Gyuとか

ミルロ回だったので久々に観たものの…あんな話なら背景のままでいいよ!帰省編でも存在すら忘れ去られてたし。声優すら声忘れてた模様。作画もおかしい。なにあれ。どう考えても展開もおかしいし…ミルロ、ラブレターくれた相手なら誰でもよかったんじゃ。他…

現実逃避中ー

戦国ランス発売日確定でwktk 北条早雲がメガネ男に! http://www.alicesoft.com/rance7/index.html (一応18禁)でもパッケは微妙…シィルと美樹が姉妹に見えるよ!

アイマスアニメ…

うたわれマスターブック目当てでコンプ11月号買ったのだけど コンプの記事にあったアイマスアニメ版やばすぎ。 ttp://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/ サンライズとはいえロボット物なんて。やよいと伊織が春香と同級生なんて認めません!千早も年齢上が…

日ハム優勝おめでとうございます

もしや日ハムが結局優勝となったから西武は2位になるの??よくシステムがまだ分かってない… ドラフト順に影響あるので重要だけど。日本シリーズはドラフト考えたら中日が勝つほうがいいけど、やはりパ・リーグの球団が勝って欲しい!!!セは緻密でパは大雑…

踏んだり蹴ったり

松坂ー!でも今まで助けてもらってきたしなぁ。いつか西武に戻ってきて欲しいです。悲しいことに日本シリーズとかのチケ代もかなり浮いたしイラついてるし散財してしまいましたよマジアカ4のロケテ見物に池袋帰りに寄ったわけですが。夜だし混んでたなー。並…

今期の新番について軽く感想

連休だし溜め込んでたやつを一応一通りチェックしました。 http://www.style.fm/as/02_topics/top_060914.shtml 相変わらず番組本数多すぎ。それなりかなーってのは Kanon、コードギアス、あやかし、けよりな、Dグレ、デスノ、武装錬金、ネギま、少年陰陽師…

悪夢だ…

まさかここにきて連敗するとは…ガックリ。でも西口は良かったし責められない。山岸もなぁ。寺原を打ち崩せなかったことが問題ですね。カブーーーー!!出塁出来なきゃ得意の足でかき回すことも出来ないし。つーかそもそもTV15時から放映ってのもひどいよ。で…

アイマスXBOX版発売日まで4ヶ月切ってるのなー

先日ようやくあずささんを引退させてきました。。まぁDランク15万人とかのしょぼい成績なんですけど、ちょっと泣きそうになった。いつかリベンジする! とりあえずデュオ育成出来るようになったんで今は伊織&やよいユニット育て始めております。友人設定の…

プレーオフも始まったねぇ

昨日は神様仏様松坂様ですよ。最後8,9回は神ピッチでしたね。斉藤も凄かった。しかし1週間ぐらい試合空くと熱がいまいち…まぁ応援するけど。今日今から球場へ顔出してくるし。Lism買うついでに!試合はもう入れないかな…前売り買うのは無理だった。行けるか…

シュガーSpecial & Piano BOX

届いていたのをようやく観ました。Pianoはディスク外れてたけどorz シュガーはどうせ総集編だろ、とか思ってたけど新作しかも4年後のサガ、グレタが見られて良かったなー。 Pianoはまったり。これ川澄の為のアニメだよなぁ…ある意味川澄演奏のピアノとか貴重…

極上、テレビでもやるらしい…

ADVがライセンスとったようです。 http://www.animeondvd.com/news/pr.php?pr_view=807 ADVなら廉価全話BOXは特典削るし、というかさすがにライセンスから1巻発売まで半年以上待つだろーしそれから1年かけて出て、それから更に半年から1年後のBOXは待てませ…

アメリカでも極上ですよ

発売日過ぎたしマリみてもう感想書いていいかな。多少ネタバレ含む。1冊通して祐巳視点が0で瞳子視点が半分つまり約100P。 最後乃梨子が戻ってきてくれたところが「キャラが勝手に〜」な部分でしょうか? 瞳子は地の文じゃ元から乃梨子だけ呼び捨てにしてい…

米沢代表の御冥福をお祈りします

今になって新聞で知った…いわえもんに続き米やんまで肺癌って。二人とも50前半でまだまだなのに。これからどうしたらいいんだ。。。以下別の話。 マリみてFGしました!といってももう前日なうえに土日挟んだのでかなりの店でフライングしてると思う。現に数…