2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野よう子ベスト買ってきた

予約してたのをようやく取りに行ってきたよ! 池袋のタワレコだったんだけどもポイント2倍、日曜夜だからか混んでたな… 疲れた。で、CDの中身はすばらしいんだけどもジャケットがちょっと… ライナーノーツが落ちちゃうよ!袋とかないわけ?普通にシュリンク…

マクロスF SS更新

SS

今回はシェリル×ランカで書いてみた。 前回と同じ連載ページです。もちろん短編、いや掌編?で2000字程度。 http://ncode.syosetu.com/n9655g/ 例のごとくいちゃいちゃしてるだけです…… まぁランシェリ、シェリランどっちでも好きなんですが。SS書く分にはラ…

卓球大会

昨日友人に誘われ新宿某所でやる突発卓球大会?に参加しました。 あー、ゲームではなくリアルな卓球ね。 集まった面々は男女12人。この幹事主催のやつだといつも初対面多し。 皆が各々自分の友人とかを連れてくるためなんですが。でもまさかトーナメントやる…

SSにおける視点

1人称が書けません。キャラの性格を把握してないと書けないんだよね… モノローグというかそういった物がうまく思い浮かばなくて。矛盾してるのでは?と不安になってしまう。 頭で映像化してるので3人称のほうが楽っていうのもある。 しかし子供の頃に書いて…

マクロスF 百合SS

SS

マクロスF ランカ×シェリルの百合SS。もちろん全年齢。 まぁ小ネタみたいな短編(掌編)です。某所に投下した作品の修正版。http://ncode.syosetu.com/n9655g/未熟ですが…まぁ一応こちらにも載せておきます。なぜか2本目も書いてしまったww PNはかなりてきと…

マクロスF SS(百合)書いた

前回書いたやつ。

妄想が

深夜になぜか妄想が止まらなくなってSS書いちゃったwww まぁSSと呼べるほどの長さでもなく小ネタ程度なんだけど。寝るとこだったからケータイで打ってたし。 何書いてたかといえばマクロスFのランシェリ…百合かよ!ってのはまぁ私なんで当然ですか。うん…

シャッツ第二章もそろそろ

シャッツキステのプレオープンというか招待日ですか。 私は都合により行けなかったので友人にチケットをあげちゃったんですけれども…もちろん無料で。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50838663.html 内装とかアキバBlogに載ってるしこれで我慢。しば…

藤子F全集詳細出てた

世代を越え、時代をつくった、キャラクターたちがやってくる! 藤子・F・不二雄ワールドの魅力をあますところなく収録した、これが究極のコレクション! 全作品網羅を目指す初の大全集。藤子・F・不二雄が生涯描いたまんがの総ページ数は約46,000ページ、…

神田祭!

神保町に別件で今日行ってまして。んで街を歩いてたら法被だらけ。 そういえば神田祭だったなぁと。 生で見たの初めてかも。大学、会社とあの近辺だったけど皆平日だし、休日はなかなかね。まぁその後新宿に行き合コンもとい立食パーティーに参加したわけで…

今更レッドクリフPart1

まぁ2を観るから予習で借りてきた、っていうベタなものに付き合わされた形なんですが。 感想はなんていうか小喬が可愛かった。役者の年齢後で見て驚いたわー、そうは見えない。 でもベッドシーンはいりませんw 周瑜がイケメン扱いなはずなんだけど…(正史で…