2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・カレイド再放送!

http://www.kaleidostar.jp/ 「カレイドスター スペシャルセレクション」TV放送決定!! 「カレイドスター」が2007年1月よりTOKYO MX、 テレビ神奈川、テレビ愛知、サンテレビほか全8局での 放送が決定!! 今回の放送では、「スペシャルセレクション」と題して…

年末なのでそろそろ1年をふり返る

http://www.style.fm/as/02_topics/top_061228b.shtml 大ヒットから訃報まで総決算 2006年アニメニュース オタク業界でも今年も色々あったなぁとこれ見てて思いました。 藤子信者なので個人的にはF記念館も期待大。 で今年もアニメ色々みたなーというわけで…

アイマスはアニメ化なんてしてないよ?

ゼノグラシア、声優交代まできたようですよ?もうこうなったら全員交代させて突っ走ってください。で、タイトル変更もして欲しいんですけど…舞-HiMEの続編に変更ということでいいんじゃねwつよきすやキャベツやおとボク(おとボクはフタを開けてみたら良作だ…

唐突にコミケが気になってきた

今年は行く気0だったんだけどなんか今急に行きたくなってしまった。。。3日目だけどね。某アイマスサークルのサイトをたまに見てたのだけどそこの新刊欲しいなーと。あー、でもそもそも藤子系も行きたいというか。というかNU。FC入ってないから。新刊は日テ…

メリクリ〜

帰宅したので乙女はボクに恋してる最終話を観たりしてw 明石家さんたよりこっちのが大事だぜーーーーー ホントはアスリート選手権?みたいなやつが観たかったけど2本同時に予約を家族に先にとられてて。まぁ西武からはどうせ誰も出そうにないからいいかと諦…

今日は

でじこ達がでるウィンターガーデンですよ、皆様!本日深夜TBSー。2夜連続。マリみて新刊はまぁ満足かなぁ。早く続きプリーズ。田沼ちさとの出番が多くて楽しかった。瞳子の挿し絵萌え で、白のカードは教師達の○○○の下かな?うさぎはよくわかんね

久々にケロロ

最近もう滅多に観なくなってたのだけども先週のBパート「ある男の戦い」は面白かった!ケロロが一人で大量のオタ系グッズなどが積み上がっている部屋を片付けようとする話。15分ケロロしか出てこない。ネタ自体はエヴァのパロだろうね。オタク(コレクター)に…

寝るの早っ

やよいからのメールが18時半にきて「外で遊んで疲れたからもう寝ます、おやすみなさい」みたいな内容でふいた。まぁコンピュータだしランダムだろうけど。私は残業でようやく帰るとこだったさ! 山手が止まってから早く帰りたくても無理だったしわざわざ残っ…

光秀が本能寺攻めてくれるのを信じてました…

史実で好きな人物はなんか解雇しにくい…とまぁ戦国ランスに夢中です。かなり面白い!まぁ私SLGとかも好きなうえ戦国時代も好きだし、はまるのは当然かなー。キャラもいいし。アリスだし香姫あたりは仕方ない。でも信長好きだったからもっとあの2人が見たかっ…

はにほー

北条早雲萌え(・∀・)アキバに久々に行った気がする。戦国ランス買いに。 バイト帰りで夜行ったら売り切ればかりで焦ったけど淀に残ってたんで確保。卓上カレンダーはいらん…特典無しのやつはもう売ってなくて。普通逆だろ!マニュアルのひさとさんの絵本みた…

ニニンがシノブ伝

3,4巻をだらだら観てたのですがこれ日本の声優座談会みたいなのも収録されてました。 英語字幕つき。他はほぼ仕様は1,2巻と同じかなー。 1巻につき3話収録なので画質なども良好だしライナーノーツも気合い入った作り(英語だけど)でお勧めです。でも全4巻だか…

回収決定。。

http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/ 上記の数々のバグで各所で祭りとなってしまったカルドセプトサーガですが 店からは回収が決まったそうです。実際もう店頭からなくなりつつある模様。 買ってしまった個人客に対しては各自返品or交換要求しない限り放置…

修正やっぱある模様

今更な話題だと思うのですが「キャベツ」で有名になってしまった例のアニメ。さすがにDVDじゃ修正されるようで。ある意味TV放映版は貴重になりそうだw 一応捨てずにレコにまだ保存してあります。。 ↓つーかはてなキーワードでキャベツシーンの動画(Gifかな)…

プラネテスなど11月分到着

数本まとめてキタ。買ったのはプラネテス全話BOX、こみパRの2巻、シノブ伝3,4巻(最終巻)。 計1万円ぐらい。やっすいなぁ。 プラネテスはブック型プラケースに6枚入ってる。紙のライナーノーツなどはなし。でも映像特典は大体入ってるのでかなりお得です。コメ…

To Heart

Right stufからのメールが来てた、っていつのだ??数日おきにしかPCつけないのでメールが溜まってて。。 でもToHeartという文字に危うく捨てるところだったメールを捕捉。 これは初代のだよね!?Rじゃなくw 数年ずっと出る出る詐欺みたいな感じだった気も…

新作はあれか…

西田亜沙子さんが作ってる新作って顔月2のアニメか!ヤミ帽スタッフの顔月。期待大、って2だけやっても微妙な気もするけど。。私は2どんな話だったのかすら知らないのでなんとも。関係ないのかな。 昨夜ブルドラ買ってきたので早速やろうと360起動させた…

むぅげんのえねるぎー!

すみません、ブルドラなめてました。広告とか凄いけどどーせ本体買ってまで皆買わないだろと。今日も朝日朝刊にでかでか広告あった。奇跡はあるんでしょうか?まぁとりあえずソフトが増えてくれたら、そして日本人の対戦相手が増えたら嬉しい。1対1で英語ボ…

血まみれヤン…

うあー、借りてきた銀英伝DVDでボロ泣き。 まぁ魔術師還らずのとこなんで泣くの分かり切ってて借りたのだけど。原作は昔読み込んでいてアニメは長くて敬遠してた。 でもアニメいいわー。でも銃はしょぼくて苦笑い。ちなみに同盟派です。日本人だし判官びいき…

千代田区の路上は禁煙だよ

アホ学生どもは身内の恥なんでやめてください。 話かわって 久々にアイマスやったー。お金なくて1ヵ月ぶりぐらいかも。 ついに伊織、やよいデュオを引退させた。Aランク伊織TrueED。ちょい泣きそうな私キモス普通Pに昇格で早速あずささんソロを立ち上げたり。36…

布教成功!

フレンドにアイマスのソフト買わせる約束取り付けた!やったー! 熱心に勧めた甲斐あったね。ロスプラやめてアイマスって全然違うけどいいんだろうか。通常版も売れますように。限定版7650本の噂がほんとなら1万は最低でもいくし。2万いけるかなと予測してる…

マジか…

ギャルゲーメーカーのKID倒産って!メモオフは!? まあ2までしかやってないけどね。昔はまったなあ、と思い出語り。〜それから〜は確かメインが小林沙苗だったような。 店に在庫あるうちに買ってくる。でもサクセスが販売だし平気かな??Ever17は神でした…