2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

朝から一日バイトでした。しかも引っ越し…マンションの3階だったのですが1〜3階を荷物持って20往復は確実にしました…たいしたことない、かもしれないけど普段なまけてる&伊豆での卓球で筋肉痛(情けない)だったので尚更辛い。前日の伊豆旅行もあったか…

伊豆行ってきました

28〜29で友人達と1泊伊豆旅行でした。前々から行きたかったホテルへ! 雨だったけど…まぁホテル内で卓球したり楽しかったですが。ってか筋肉痛です…ホテル近くの古本屋で百鬼夜行抄ゲッツ!12巻全部。文庫版持ってたのに…でも1冊100円は安い!金…

光貴ー

今日観戦に行ったオリックス-西武戦は勝ったので喜んでましたがトレードのニュースに落ち込み。巨人・河原と西武・後藤(光)がトレードだそうです。 はぁ、、、河原もう32歳だしなー。後藤も30だけどさ。しかし巨人のドラ1と西武のドラフト7位が交換とはねぇ…

卒業式!

今日は卒業式でした。武道館人多すぎ!写真どころじゃなかった…でも式典中も(自分たちを)記念撮影してた面々が結構いたね。もう社会人になるというに…これだから年寄りに文句言われるんじゃないか。 しかし応援団が来て校歌、応援歌などを叫んだり、チアも含…

買ってきた漫画

神の雫 1巻…ワインネタのうんちく漫画? ビッグコミックだっけ、で連載されてたのを以前病院で読んで印象深かったので。絵も好みだしワイン好きだし、ということで。しかしフランスばっかなのがちょっと…まぁフランスだけでも凄い種類なんだけどね。主人公の…

しんみり

今月のげんしけん読んだらちょっと泣きそうになりました。班目達も卒業か〜。くじアンも会長達が卒業だし。笹原は就活してないようだけど大丈夫なのか!?もう3月だし遅い。でも班目が大学のすぐそばに就職決まるってのはちょっと、、これで入り浸る、とかは…

コミケ

また21日の24耐コミケの話。 えー、色々情報集めたところ即売会のほうは結構問題多かったようですね。 即売会は見向きもしなかったので知らなかった…w 遅く行ったからカタログも買えなかったしどこが来てたのやら。入場が遅れて大手の本全然買えなかった、…

24耐コミケ!

いやぁ、昨日行ってきましたよ。24時間コミケ。久々の有明!午後からまったり2部に行きました。本は1冊も買わなかったけど楽しかったです!ライブとか色々あったしね。メイド野郎喫茶とか外から見たけど最高(・∀・)しかし知り合いに会いまくりで嫌すぎます(…

ここ数日買ってきた漫画

魔物語(松本洋子) にんじんの話が読みたくて購入。100円 百鬼夜行抄(今市子)文庫版1-4巻 結構安く入手出来てラッキー。4冊あわせて650円。 諸星大二郎 自薦短編集2(文庫) 最近諸星フェアの影響で読み直したらはまった 河童の三平 貸本漫画傑作選 2巻 なんと…

今日も今日とて

大学も決まり、バイトに明け暮れてます。 今朝まで製本作業やって楽しかったです。かーなーり辛かったけども、本が出来上がってく様を生で見られて感激。本好きにはたまりません!夜勤あけでへろへろだったのに普段行かない場所までバイト行ってたんで、古本…

お金がない

明日は派遣バイト行こうと思ったら待機してくれ、と言われ鬱。それじゃ1時間分にしかならないじゃんかーー。バイトでの収入見越して漫画買い漁ってるのにwけど待機かなり朝早いので鬱です。春休みに朝6時起きかい…けど今日も古本だけど漫画購入。 ベルサイ…

今日買ってきた漫画

アーケードゲーマーふぶき オリジナル(吉崎観音) さりげなくケロロキャラが出てますねw 夏美がクラスメイト?として会話してたり、西澤コンツェルン、ケロロやギロロのぬいぐるみなど。 コナミコマンドとかいいねーー。つーか最終話はあれですか?炎のコマ…

ドラ新声優決定!

ワカメちゃんのほうも変更だし4月から凄いなぁ。 あー、もう色んなとこで話題になってるだろうし詳細はさけますが意外だったな。 でもジャイアン以外はみんな年齢も30ぐらいだししばらく安泰ですね!ってことで。 まあジャイアン、のび太は知らないけど、他…

プロ野球ネタ

ライオンズが先発投手が炎上しまくりでどうしようもない。高卒の涌井に期待するしかない状況って情けなさすぎ。涌井も岡本も応援してるけど他に頑張ってもらわないと。野手も打撃は大体文句ないけど守備が直ってないし。キャンプで成長ほんとうにしたんです…

ぱふ

ぱふ4月号の2004年の漫画ベストテン、軽く立ち読みしてきたのですが、微妙ですね。。 つーか投票が女ばっかだし仕方ないのかな。昔は違ったはず。最遊記がまだ3位なことに驚き。 http://www.chuosha.co.jp/html/0502/0228_1.html ↑の下段あたりに少しランキ…

試験終わった

ようやく気楽になりました。といってもずっと遊んでたけど…録りためたアニメでも観るか… バイトもとりあえず旅費のため即金、ということで派遣に登録してきました。時々働く予定です。んで貯めたら他のバイト探すつもり。 24時間コミケ行きたいなー。本屋で…

きんぎょ注意報!リターンズのためだけになかよし4月号を初購入。この歳で買うのはめっちゃ恥ずかしかったです…

子供の頃はなかよし読んでたけど妹が買ってたので(私はりぼん買って交換してた)私自身が買うのは初。もう20になるというに…orzで雑誌なんですが付録凄いねーー。凄い豪華。昔(10年前ぐらい)全プレで売ってたしょぼい素材で出来たグッズ類(リュックや財布とか…

留年したら…

最近うなされてます。正夢だったらどうしよう…親にころされる。 そしたら学費自分で払うだろうから働きまくらねば。年金控除の都合もあるから微妙なんですが…こわいーー。先輩達が留年しまくってるもんだから一時期間隔麻痺してたので尚更w

巨大綾波が

ケロロ、今回はやってくれたなぁ、と。特にエヴァネタが凄かった。原作でもエヴァだったけどアニメは強化されてました…ケロロはカヲルくん登場シーンだしね。でも綾波もどきは声優、林原かと思ったら榎本で驚き。似てますね…微妙に違ったのかな。来週はセラ…

久米田康治(かってに改蔵の作者)復活!

こっちのニュースも久々にネットやったら流れてきて非常に気になるところです。 しかも少年マガジン!サンデーからまさかの移籍。4月から、ということですが単行本全巻揃えてる私としましては応援しております。

BSマンガ夜話「鋼の錬金術師」

ファンのFAXやメール紹介されててちょっと…なんか中高生か、主婦ばっか(テレビで紹介されたやつは)。みんなも突っ込んでたけど「初めて漫画でこんな面白い作品に出会えた」みたいな内容が多く「若いな〜」と。もっと古い漫画でも名作はいくらでもあるので今…