2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなジャイアン最高!

ドラ、今日はころばし屋、きこりの泉の回でした。両方名作ってかかなり有名作だと思われますが。まぁ今の新ドラは名作どんどんやってるので楽しいです。 で軽く感想。 ころばし屋はまぁこんなもんでしょう。のび太ところばし屋の対決シーンは気合い入ってた…

杉浦日向子さん死去

江戸風俗研究家で元漫画家の杉浦日向子さん(すぎうら・ひなこ、本名・鈴木順子)が22日午前4時32分、下咽頭(いんとう)がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050726-0002.html …

アニメ

ぱにぽにがようやく面白くなってきた気がします。あの「異議あり!」は最高だった。極上は久々のギャグ回でやっぱ極上はこうでなきゃ!ということで。久遠はサービス要員なんでしょうか?琴葉が普通に最後みんなと一緒にいたのが謎だけど。会長のメガネメイ…

試験もそろそろ終わりだー

まぁ元々前期はろくに無いので試験週間は授業ないし逆に結構暇なんですけど。しかし一日暇だとついもう夏休み気分で遊んでしまいます。試験残ってるのに…たまったアニメ観つつ勉強したり。当然声が気になって頭に全く入らないしね。大体なんで法学部の私が経…

26時間もいつの間にか終わってた

地震の影響で電車で疲れ、昨日もバイトやらで忙しかったし、でテレビ観てないです。 アキバの打ち水もそういや行けなかったなぁ。漫画家になれない憂さ晴らしで放火 http://news.tbs.co.jp/20050722/headline/tbs_headline3077968.html なんだかなぁ。って他…

地震の影響は甚大でした(私個人では)

今日の関東で起きた地震。まぁ地震自体は平気なんですけども、電車が全く動かず・゜・(ノД`)・゜・。 2時間JR待っても動き出さない。仕方ないので諦め、地下鉄経由で新宿へ行ったんですが新宿がまた恐ろしい混雑で。埼京線やばすぎ。その時、他のJRが動いて…

CDエンコ中

なんとかレポートも締め切りぎりぎりだった1つは終わり今日ぐらいはのんびり、ということで溜まってるCDをmp3にでもしようかな、と。しかしケースだけで中身紛失とか自分の管理の杜撰さに泣けてきます。他のディスクが入ってたり。 つーかまずはアニソンだ…

ギリギリ

日記書いてる場合じゃないのに逃げって恐ろしいですね。 後レポ約5枚。寝てません…今後は真面目に直前でなく用意したいです、ほんと。 ってか時間足りない。教習所行ってる場合じゃなかった。単位のほうが大事!資料もないし統計も取れずとてもやばいです。…

やば

レポート終わってないものがいくつか。ギリギリまで粘ってたけどそろそろ締め切りが…どうせ最後に徹夜だろうけどさ。全然分からないしどうしようか教習、車内冷房効いてるのに緊張で暑かった…しかしなんとか技能延長もなく無事にS字やクランクも終わり一安心…

極上生徒会

久遠の回ー。作画も良く隠密好きというのを差し引いてもなかなか面白かった!しかし久遠が会長だとかを調べてるっぽいのは察しついてたけども諜報機関ってなんじゃそりゃ!久遠が以前いた「最高学園」だっけ、名前が凄すぎ。会長モテモテだね。最後の砦っぽ…

なぜか健康的な生活になりつつ

なんかここ最近教習所朝からあること多くて…おかげで早起きです。キャンセル料取られるから遅刻出来ないし。朝で電車多いから開かずの踏切になって鬱です。しかしみんな前期試験始まってるのね…うちまだだよ…つーか私は月末に2科目のみ。あとはレポートor後…

ワインうまー

酒もたまにはいいね。やけ酒に近いけど…野球が。 大沼め…orz なんで昨日も大失敗やらかした大沼を9回に出すんだよ!!登板聞いたとき「ありえない!」と思ったし。打撃は上向きなのに投壊。中継ぎがどうしようもない。豊田カムバック!まぁ豊田もアレだった…

メイド萌えー

アキバ行ってきました。メイリッシュ(メイド喫茶)でエマイベントやってたので友人達と。 クラシックタイプのメイド服は萌えますね!ひぐらしの時より並ばなかったな…まぁ店も違うけど。ひぐらしの時、階段3階分ぐらい並んだし… お金使ったけどBGMもエマでよ…

ケロロ

極上の「百合で百合で百合百合ね!」という発言をなんとなく思い出した回… 小雪と夏美が凄かった。けど話自体はギロロ萌えなので気に入ってるけど、実際はそれなりっていうか。先週よりは好きです。先週カララ微妙だったし。原作で出たばっかのネタをすぐや…

夏コミまで免許取れるのだろうか

もちろんコミケに車で行くわけじゃーないがなんとなく1ヶ月ぐらいなので目安に。 教習所の予約がなかなか取れません。もう7月で混むもんなぁ…1段階の学科はもう終わるが技能が全然。朝だるいです。

最後の制服 1巻

最後の制服1巻…百合漫画なので興味ない人には勧められないけど、百合好きならたまらないかと。絵もかわいくて好み。2巻出ますように。連載分溜まってても売れないと出ないからさ… 他にも細々買ったけどとりあえず読んだものだけ。今月は百合ものは多いね。…

まだバーゲンに行けてません…

もういいの残って無さそうだ。でも時間ない・゜・(ノД`)・゜・。 初日あたりはお金なくてバイトしてたし、その後貯まったはいいがメガネ買ったりでさ…教習所も一気に取るつもりなので忙しくなったし。混みそうで嫌だけど日曜朝行くか。午後はアキバだしwそ…

極上生徒会「極貧生徒会」

寝る前にちょっとだけ。新EDキタ━━(゜∀゜)━━ !!タイトルは馬鹿馬鹿しいけど、結構いいね。でももっとアップテンポな曲を想像してたので意外。まぁEDだしいいけど。しかしED パ ン ツ は い て な い としか見えません。 本編は、みなもはやっぱ病気か〜。ま…

明日から頑張ろう

教習所に申し込みました。視力が足りずレンズ替えたり、と結局時間かかりようやく。 明日から頑張ります。でも夏休みで混み始め、技能予約たいして取れないのでまったりになりそうです。学科はすぐ終わるけど。従兄弟がPSPとDSをいつの間にか買ってたのでち…

どしゃ降り…

雨で散々な目にあいました。午前から屋外でバイトだったんで…ってか引っ越しなんだけども。 まさか傘などをさすわけにもいかず、ぐっしょり。 大雨の時の列整理してるコ○ケスタッフの気持ちが分かります、なーんて。あっちのが辛いだろうけどね…金貰えないし…

極上生徒会

もう次回になってしまうので今の内に今更この話題。ツッコミどころも多かったんですがまぁ半端なシリアスより好きです。しかし30分丸々このネタかい…繰り返しはギャグのお約束だけども。自爆装置がある極上寮って一体… EDの偶然天使も今回で見納めかー、と思…

母校へ

まぁ選挙なんだけども。懐かしき我が母校!なんてね。小学校卒業以来ほとんど行ってなかったんで感慨深いというか。やはり今みると学校小さく感じます。でもクラス数がさりげなく増えてたw 都心部だったらあり得ないね。 「義経」義仲ついに死亡、つーわけ…

買った漫画

20世紀少年19巻限定版 300円ぐらいしか通常と差ないので結局買ってしまい。スピリッツで読んでるけどね… たくなび1巻(スピリッツの就活漫画)も買おうか悩んだもののスピで読んでたし、最近の展開つまらないので。

偶然ってあるもんだ

今日帰りに駅で並んでた時、目の前の人と同じ本読んでました。 まぁGOTH文庫版なんだけど。発売したばかりとはいえ凄い偶然だなぁ、と。ってか売れてるんだね。これが一気に100万部とかいくような漫画ならまだ分かるけど…しかも乗り換えたら別の人も読んでて…