2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XBLAの値下げ

次はR-Typeの値下げですか。800なら買おうかなぁー。 こないだの斑鳩もPCからマケプレで購入済み。400は安いわ。 エグゼリカも購入済みだし、なんだかんだXBLA配信のSTGはほとんど買ってるような? ボドゲ、STG、パズルなどが大好きです。ボドゲはリアルでや…

エヴァ破の巨大初号機フィギュア

エヴァ破ようやく観てきましたー。 新宿のミラノ座に行ったら初号機の巨大フィギュアがあったよ〜。全長1mぐらいかな。もっとかも。 かなりの迫力! ついでに少し小さめの零号機。超合金??メタルって感じでした。 映画の内容はねー。まぁ今更ネタバレ気に…

百合姫購入

その他は同時に買ったカモフラ用雑誌ww まぁ単に読みたかったからだけど。付録も欲しくて…で百合姫だけども表紙のコンビ2人の新連載はどうだろう…微妙すぎる。BLくさいし。女しかいない世界で百合というとシムーンを思い出すけど。 シムーンは一応少女とい…

アイマスレディオ3年間ありがとう!

ついに終わりというのはかなりショックですが まぁいい区切りだったのかなとも思います。今までお疲れ様でした。 ありがとう!!!!ってなわけで遅ればせながらようやくLong Time買ってきましたー。 「また、はじめよう」の二人の台詞に泣いた…CD自体はかな…

お台場ガンダム見てきた

昨夜行って参りました。大学時代のオタサークル仲間で。いわゆるOBOG会ですね。 飲み会の後に2次会どうする?って話になって、なぜかガンダム見物に行こうってことになり 先輩の車2台に分乗して秋葉原→お台場まで男女10人ほどのオタク仲間でゴーw もちろん…

金持ち父さん貧乏父さんのあのゲーム

金持ち父さん貧乏父さんの本に出てくるあのボードゲームです。 読んだ人ならすぐ分かるはず。そのキャッシュフロー101をやれることになったよー!! 友人が来週新宿でボドゲ大会やるっていうから何やるのか聞いたらこれで。 本を昔読んだ時から気になってた…

周りにいる元メイド

なんか身近に案外元メイドとか結構いることに気付いたww レイヤーやってる友人とかな…数名は確実に。 元というか働き始める時に「メイド喫茶でバイト始めたんだー」とか聞いたりね。 まぁ昔と違って結構店舗数多いもんねぇ。入れ替わりも激しいし。 私も若…

NERVマーク入りコースターをゲット!

オサレなバーで、今ちょうど劇場版エヴァとタイアップしてたらしくドリンクにコースターがついてきたよ。 運んできてくれた店員さん(イケメン)が 「置きたくない方はいいですよー」って言ってくれたのでありがたく大事にコースターは持ち帰りましたww ドリン…

フレッシュプリキュア23話

以下ネタバレです。 なにこの古き良き少年漫画みたいなノリは。いや、ヤンキー漫画みたい? 雨の中タイマンで殴り合い。 そして最後は二人が大の字になり健闘をたたえるとかw 闘っている時のせつなの台詞。 「…羨ましかった!」 これは名台詞にしておきたい…

{野球]水田さんさようなら…

阪神の藤田太陽とのトレードのようですね。 この間赤田とのトレード話(ガセ)が出てた人ね。 赤田とじゃ釣り合わないけど水田なら妥当だろうね。むしろ野手余ってるし中継ぎ崩壊しているので投手取れてラッキー?しかしやっぱなんだかんだ長年いて思い入れも…

MIDNIGHT LIVE 360 見逃した…

歴代の出演者が集合! “MIDNIGHT LIVE 特番”は“インサイドXbox”の同窓会に!? http://www.famitsu.com/game/news/1225792_1124.html見たかったなー。 つーかお楽しみお姉さんって近江知永だったのね。びっくりした。 http://blog.ohmi-tomoe.jp/index.html あ…

BDレコ購入

買ったといっても親がね。リビング用にDIGAを購入したので ちょっといじってたんだけどやっぱ便利だねー。 リモコンに10秒戻しもついたし。学習リモコン使う必要ないかな。 というわけで買い替えにより不要になったHDDレコ(数年前のパナ製)を自室に貰ってき…

フレッシュプリキュア 22話

回想シーン多いねー。後半の戦闘に枚数割くためかな。 イースがぼろぼろで辛い。 でもついに来週で決着! 予告がなんかラブ→せつなへの愛の告白ですか?っていうね。神無月とかを思い出すわ。 バトルもなのは×フェイトあたりを思い出したりさ。拳で語り合う…

通いすぎ?

昨日またシャッツに行ってきた〜。 パンとスコーンがウマー。友人に1口分けてもらったバナナプリンだったかな?も美味しかった! 甘さ控えめで。プリンだけど比較的乾いた感じの食感。パン注文したら温めてルイさんが持ってきてくれたよー。 ルイさん、細く…

青い花 第1話感想

原作信者ですが面白かったです。 主役二人の声もどうかなーと不安だったけど案外悪くないし。 なかなかいいんじゃないでしょうか?私は気に入りました。演技力は及第点だと思うし。もっとひどいのいるからね… 志村貴子節もある程度演出出来てると思う。 しか…