2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソ○ータイマーは平気だろう…

リモコンが溜まって非常に不便さを感じていたので学習リモコンを購入。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060817/sony2.htm これのRM-PL400D。500Dと悩んだけど1000円の価格差でこっち。約3000円でした。 まぁ今のところこれで満足。もう1台多かっ…

シムーン22話「出撃」

シムーンはやはりBGMがかなりいいねぇ。サントラ買おうかなと悩み中。 あのジャケは買う勇気が必要だけど。23話の予告でユンが泉に行ってたけどまさかオナシアになるわけじゃないよね? 今回マミーナの遺髪をロードレがユンに託したこととセットで気になる。…

久々にPS2起動

友人に借りたラブレボを始めてみたり。知識0でプレイ開始。 ダイエットに夢中で攻略忘れてました…なんかイベントは起こるけどEDは無理そうなんで攻略情報軽く調べて最初からやり直し。サンバイザーな颯大目当てですよ!単に中の人が菅沼さんだからという理由…

「IKKI」10月号

これはやばすぎ。オヤジ達のネコミミ付きすくみずとメイド服(実写)。ちなみにサルまんの相原&竹熊コンビね。すくみず、なんかはみ出てるよ!!はみ出た箇所には検閲マークが。買うのかなり恥ずかしかったです。裏にして持っていき店員が引っ繰り返さない…

タイミング悪いなぁ

帰宅中、父と駅で遭遇…そういやもうこんな時間かと実感した。23時だけどまぁ別に妹がめちゃくちゃな分、普段まともに帰る私は問題なしなんだけどね。

ウィンターガーデン

ぷちこのアップはサガにしか見えません!シュガーの2期やってください…今更なんだけどシュガーBOXを週末全話ひたすら観てたので。 ま、それはともかくテレビでも放映するのかな?OVAっぽいイメージだけどTBSだし。 http://www.broccoli.co.jp/dejiko/anime.h…

ちっちゃな雪使いシュガー

改めて感想。よく考えたら一応各巻にサブタイトルあるので分かることは分かる。でも数字振ってくれないと分かりにくい。なので自分でメモをつけてみたり。 ブックレットのサイズがバラバラでケースに合ってない物もあります。でも制作陣のインタビュー掲載。…

ニニンがシノブ伝1巻簡単レビュー

シノブ伝の英題は"Ninja Nonsense"なんですけども、ジャケットはリバーシブルでして裏にすると日本と同じくタイトルはニニンがシノブ伝と表記されたジャケになります。これがなかなか嬉しい。もちろん内容紹介などの部分は英語だけどタイトルが日本語だとケ…

ついに連敗してもーた…

まぁ万一ソフバンに2連敗しても同率首位なので助かる。打線は問題ないし。齋藤の防御率も一気に今回こそ落とせたしね!前回はエラー絡みだったけど…別に苦手意識はないようでプレーオフでも安心な感じ。 新垣のほうが嫌だよなぁ 小野寺は正直なとこ木曜のあ…

しつこくサクラ歌謡ショウ

気になったので「さくら咲いた」買ってきた。ファイナル観に行かなかったけど。ポスターついうっかり貰ってしまったけどどうしよう… いい曲だね。ショウで観てたら泣きそう。CDじゃさくらのみですが当然皆で歌うだろうし。。 新・愛ゆえには微妙。悪くはない…

シュガーBOX

交換してもらったやつが届いた。今回はばっちり!しかし船便でこっちから送ったから2ヶ月ぐらいかかったなぁ。忘れた頃にきた。 でも製品自体はいいけどディスクやケース見てもどの巻なのか分からないのは問題かと。パッケ裏に一応話数は載ってるけれど。デ…

シムーン

ようやく21話観ました。 ドミリモ復活!でも謎が多すぎてわけわからない感じに。 翠玉を成功させたら時間を移動出来る、となるとなんでもあり?ドミが見た恐ろしい光景っていうのは自分の記憶だったのかな… でリモネの髪が伸びてるから数ヶ月後経った?過去…

宅配便来るの遅い…

午前指定で12時ギリギリは困るんですけど。バイトいけねーー 仕事残ってるんだよ!!家族もいなかったし…洗濯なども任されるし午前中出掛けられずorz

勝利

話は変わり、今日はバイト早く切り上げそのまま野球観戦へ。 4連勝だ!まぁ不安要素もあるけどナカジも早めに戻りそうだし。和田GJ キヨシは昨日から確変キタ?(・∀・)高校野球決勝再試合は録画したものの放置してる。平日はまとまった時間がないしなぁ。プロ…

歌謡ショウファイナル

まじで流すみたいね。ハイビジョンで来年。DVD発売よりやはり後だね。買うけどNHKのほうが画質よさげ。ゴールドディスクの悪夢思い出すけど。リアルタイムで観てたけどアレは…。すみれいなくて助かった。オケコン時みたく私服でやって欲しかった…出来れば激…

甲子園終わっちゃうとなんとなく夏も。

荒木にはなんとしても斎藤を頼む!でも田中のほうが将来性はあるのかなぁ。涌井タイプな斎藤には是非ライオンズに!ま、他選手でもいいけど。うちのスカウト信じてるし増渕とか?西武も3連勝とようやくカードの初戦を取れたし。明日はバイト早めに切り上げて…

懐かし

昨日の続きで部屋片付けてたら中学の時のスポーツテスト結果を発掘。 …ここまで悪かったっけ??中2で1年次よりマシとはいえ、結果が悪くて。一人毎日体力づくりしてたなー。一応続けたから年々良くなったけど、テスト以外じゃ無駄だね。写真部だったし(;´Д`…

藤子関連

みきおとミキオ、文庫版来月出るんだね!てんコミ版は持ってるけど未収録作品も少し収録らしい??もちろん買います。 まんが道のドラマも初のDVD化!ってなわけで慌てて尼で予約したw 普段DMMだけど予約もう締め切ってた… バイト頑張るぜ。まんが道のドラ…

情報集めるの忘れてた

部屋の大掃除ほぼ完了。丸一日かかってしまった…今回は部屋の音響をわずかでもマシにしようと思い配置も色々変えてみたり。 シアターシステムはもうちょい考えてみる。よく考えたら以前思い切って買ったそれなりなスピーカー余ってるし。アンプ単品まず買っ…

YAWARA

ライセンス、AnimEigoがとったみたいね。話数あるし最初からBOXかー。 http://www.animeigo.com/私としてはプラネテスは再放送録画するの忘れたので11月のBOX待ちー。そろそろMADLAXもBOX来ないかなと待ってるのですが。 かみちゅ買おうかなぁ…プログレなん…

歌謡ショウも折り返し…

北米版は別にカテゴリ分けてみた。そこまで書かないと思うけど。 一応過去の記事も分類。

エヴァ

ディクショナリー半年延期だそうで。小黒め!でもお金なかったから助かったとも。 クロニクルは買ってない。25号だっけ?全部揃えたら数万。ありえません。エヴァDVD、北米版の10周年記念BOXが気になる。やけに高いんですけど。プラチナム(リニューアル5.1ch…

甲子園もそろそろ終わりだねぇ

田中ももっと凄いかと思ったわりに期待ハズレなんですけど…。確かに実力あるけど、それ以上を期待しすぎていたのかも。前評判もの凄かったからさ。あれ??って感じ。ここからちょっと愚痴。にしても甲子園も熱くて大好きだけど甲子園オタは嫌いなのでこの時…

最近運動不足な気がする

暑くて動く気がしない…バイトも思いっきり事務作業だからデスク座りっぱなしだし。 なんかやろうかなと思いつつも1人じゃ…orz最近はいとこの影響で自転車通勤&通学もいいなぁと思いつつ。 子供の頃はマラソン大会とかにわざわざ申し込んで参加したりしてた…

うぎゃあああああ

昨日の雨で窓の傍に置いていた自室の大量のマンガやDVDプレーヤーが水害に…プレーヤは最近新しいの買ったしこれは放置気味だったけど。電源コードすら抜いてたしひょっとしたらいけるかな。本が上に積んであったおかげで被害少ないし。うっかり窓開けたまま…

世間はコミケですか

んでそのまま東京湾?天気微妙だけど。 だるいけど祭りの雰囲気は味わいたかったなー。まぁどーにか新潟行きは回避したので私はマジアカを地元でやってた(・∀・)全国大会今更初挑戦!あんな形式なのね。3回戦は死にそうだった…あのメンツでよく3位で済んだよ…

いぬかみEDもう通常に戻ってしまった。。

前回ED神だったのに。前回分だけ削除せずHDD残ってるw最近アニメもめちゃくちゃやるね。ゼーガDVDのCMに舞乙のアリカが出たり。予告はふざけてることも多いし。 予告を信じるな!

快勝!

今日は昨日の悔しさをばねに??勝てたしよかった。松永はよかったし平野を打ち崩せたのは大きい。ちょっと前に八木も攻略したし。 実はナカジが怪我する前より打線が凄いことに。嬉しい悲鳴ですね。 油断がちょっと多いけどね。で失敗する。 でも残り試合も…

小野寺ー

昨日もやばかったけど炎上しちゃったね…どうした! 今まで助けて貰ってきたので文句は言えないけれど。他球団の抑えも最近炎上まで行かずとも打たれたりしてるね。夏場ってのもあるのかな。。。 毎回完璧ってわけにはいかないし仕方ない部分はある。 ただ3点…

そろそろオタクにとっては祭り?

http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=193 ゆりかもめでは、8月11日(金)〜13日(日)に東京ビッグサイト(ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩約3分)で開催される『コミックマーケット70』の開催に合わせ、期間中、音声案内装置…