2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読み返した

んー、瞳子は自分自身が納得いくような感じにしたかったのかね。言葉にしにくい…

マリみて新刊

マリみて新刊 仮面のアクトレス、フラゲ。って発売日二日前だけどさ。わざわざ新宿から帰りに神保町行った私イタス以下ネタバレはほぼなしで感想 今回は面白かったと思います。前巻がなかきよ2だったし。まぁこれも○○○○2だとは思ったけどね。 一年二人の会話、…

灰羽連盟、あずまんが

北米版だけど灰羽面白いね。タイトルしか知らなかったけど評判いいし買ってみたw とりあえず9話まで観た。にしても予告が映像特典なのはいかがなものかと。でもブックレット類も(当然英語だけど)結構入ってるしBOXの割に高めなことはある内容です。キャラ設…

単位…

レポートやろうとしてwordをインスコしようとしたら容量足りないという致命的なことに気付いた。えー、もう間に合いません。さようなら、、原因は分かってるんでとりあえずレポート作成自体は概ね終わったし後で他で印刷してきます。。。USBメモリは持ってる…

7月新番

そろそろ月末なので一覧を眺めてみました。期待してるのは「おとぎ銃士 赤ずきん」コナミがやる女児向け作品がどうなるのか??っていうのと久々のテレ東朝の枠でこういった作品をやる気がするんで。声優陣もいいね。 子供向けだとDVD安くなるから助かるし。…

WEBラジオも多いよねぇ

「タッチ」の名コンビ、三ツ矢雄二&日高のり子がお送りする 聴けば聴くほど味わいがある、聴けば聴くほどやみつきになるウェブラジオ。http://www.jinnan-st.tv/jijyou/index.html とかいうのが始まったので聴いてみた。 けどさー、「久々に二人でラジオや…

うたわれ12話

テレ玉組は1週近く遅いんできついです。で、今回は個人的に期待しまくりだったトウカ!!なんだけどシリアス展開ばかりなアニメじゃうっかりが観られませんでした。。。まぁ吊り橋を守る必要がある&向こうは吊り橋が邪魔で落としたいのに吊り橋の上で戦うの…

うっかりじゃないトウカなんて

バーゲン前なのに服衝動買いしちゃった…アホだ。 ついでにオタクらしくDSソフトなども数本購入。クラニンのポイント目当てなので当然ワゴンから。ってなわけでどうでもいいソフトばっかなのでやらないで積む。アホですね。なんだかなー。でもこれでようやく4…

戦闘服への着替えは退化?帝都は全自動なのに

紐育華撃団に今更はまっております。サクラ5発表当初帝都や巴里に比べやばすぎる、サクラはもう終わった…とか思っていたのになー。 今更5買ってきたらはまった。新次郎とジェミニの関係が凄い好き。対等でお互いからかったりな友達って感じが。昴、以前友…

間違ったー

サクラ5の攻略本買うつもりがエピ0のやつ買っちゃった…欝。ろくに見ずジェミニ表紙のファイナルやコンプという名がついたのを手に取ったら大失敗。アホだ持ってないからまだいいけどさ。LIPS目当てだったのに!話はかわり執事喫茶行ってきました。やばい、笑…

本棚の整理

珍しく何もない日!というわけで部屋を片付けてみる。1週間もあればすぐ荷物でいっぱいになってしまうわけです…おかしいな床に積んでいた新刊類を整理して一応完結してないもの&よく読み返す作品、未読作品は本棚へ。もう滅多に読まないだろう作品は段ボー…

ポイント足りない…

クラブニンテンドーの新グッズが一気にきた。欲しいのが多すぎてやばいです。 花札とカードケース欲しいなー。花札やらないけど(サクラのこいこいぐらいかw)このデザインはやばい。花札といえば任天堂だしね! が310ポイントしかないよ… 公式にも来てるけど…

ストパニアニメ

なんかエトワールさまに萌えてきたんですが。つーか中1から仏語かー。 初期は玉青×渚砂がいいと思ってたけど渚砂×静馬も(・∀・)イイ! その前の回じゃ中のひと繋がりで極上を思い出したけど。以前ミアトルいらない、とか思っててゴメンナサイシムーン録画失敗してへ…

単純に

最近色々思うところあるわけですが、まぁやってやれないことはない!やらずに(ry の精神で頑張ろうと思います。ちょっと逃げてたのかなー。久々にカレイドDVD観返してちょっとやる気出ましたw レイラさんは最高ですね。惚れ惚れ

イメージが

BL同人誌、電車内で読まないでください。腐女子の印象がより悪くなるだろ! にしても平日だしイベント帰りでもないだろーしこの時期になぁオタクが多めな地域ではあるけどね。

働きマン

アニメ化ってマジですか…フジのノイタミナ枠だそーで。あれって面白いとは思うけど最初だけな気がする。一応2巻も持ってるけど。そんなに原作ストックないし1クールかな。 トップ2&1劇場版もびびったけど。何時間上映するつもりなんだろ新番は発表前ならつよ…

うたわれ9話

テレ玉組なので元々遅い&録画して後日観てるんですけど ニウェ声めちゃくちゃ渋いなー。じいさんだけど。ベナウィ達は味方だと頼もしいよね。そしてようやくエルルゥ&アルルゥ(ムックル)の戦闘参加フラグきた?? 予告はついにカルラが!!うは、期待。…で…

ヤクルト

ライオンズのメルマガよりリベンジシリーズ VS 東京ヤクルト 3連戦 〜 神宮の借りは所沢で返す! 〜●ヤクルトを飲み込め! 6/6(火)・7(水)・8(木)対東京ヤクルトとの3連戦は、 前回の神宮での交流戦で3連敗を喫したカードです。 今回の東京ヤ…

ちっちゃな雪使いシュガー

円高な今はチャンス!と思って注文していたBOXが届きました。船便でも3週間かからないのね。 が、、ディスク6枚の内5枚が映像飛び飛び。…調べたところ皆ってわけじゃないし他の持ってる北米版は問題なく再生出来たんでプレーヤーのせいじゃないと思う。運が…

ピンキー買ってきました

31日にもバイト帰りに新宿、池袋でビックやヨドまわったけど見つからず… 1日にようやく。 しかし夜に新宿ビックで買ったんですけど私がまず013、014、さくらをカゴに入れてついでにパテでも買おう、とか思って別コーナーに行ってからまた戻ってきたらQ以外ほ…