2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリクラ1周目終わり…

ドリームクラブ、理保狙いで1周目終わったものの誰ともEDを迎えられず…あっさり終わってしまった。 どこのときメモですか?みたいな男の歌声のED曲に涙 ラスト1ヶ月ぐらいでようやく理保にVIPルーム呼ばれたもんなぁ。駄目すぎる。 ナオに会ってなかったのが…

ドリクラ開始!

昨日買ってきたドリームクラブ(特典つき)、ちょこっとやってみました!!理保狙いでいこーとやってみたんだけど難しいね… とりあえず全キャラ指名してみたりして。まずは1周好き勝手やってみようかなーと思ってまして。 攻略はそれから。のんびりやりますよ…

アニカラオフに参加してきた

mixiの。といっても友人が幹事で、私は直接誘われただけなんでオフかは分からないです…私は交流ないし…mixiやってはいるけど極々内輪、つまりリアルの知り合いとしかマイミクじゃないので。今回のアニカラは 元々友人がmixiのアニカラオフに参加して以前意気…

まんがの作り方2など

とりあえず百合関連だけ。 他にもストレンジプラス9巻、サマーウォーズのコミック版など買ってますが… ストプラも百合ネタはたまーに混じってるよねw 当然ギャグだけど。 9巻だと文化祭の演劇話で「白雪姫(いばら姫だったかな?)が百合姫になっちゃう!」っ…

青い花トリビュート

結構何冊か青い花関連の本出るようですが。 http://natalie.mu/comic/news/show/id/20189 9月5日発売予定のマンガ・エロティクス・エフvol.59(太田出版)では、志村貴子「青い花」のTVアニメ化を記念した「特集・青い花トリビュート」が組まれる。参加して…

GOW2(JP)キャンペーンクリア

ギアーズ2結局ほぼ徹夜でクリア…止めたかったんだけどcoopで抜けられなくて。結局クリアまでやってしまった。疲れたけど面白かった! まぁへたれなのでクリアといってもカジュアルなんですけど。 アジア版も確かAct3の途中ぐらいまで少しやってたけど、国内…

夏コミみやげゲットだよ

昨日夏コミ(もちろん昨日夏コミ行ったという意味ではない)参加した友人からお土産として同人誌いただきました〜。 たかはし智秋ファンブック4を!頼んだわけでもないのに欲しいなーと内心思ってたサークルの本をピンポイントで買ってきてくれる友人を持って…

長文になりがち

ここ数日の勢いでそのまま連続でSSを書いてるわけですが。 最初は小ネタ程度の500字程度のつもりだったんだ…おかしいな。 現在途中だけど既に2000字超えてしまった。あれーー?のばそうと思えばまだまだ書けるけど ギャグだし長々書くのも面倒なのでそろそろ…

久々にランシェリSS更新

SS

http://ncode.syosetu.com/n9655g/ マクロスFでランカ×シェリルの百合? 微妙に逆な部分も? ランカ視点です。例のごとく短編。3500字程度。 ちょこっとオリキャラ出てきますのでご注意ください。 モブ程度なのでオリキャラが主人公達を差し置いて大活躍しち…

キャッシュフロー101のゲーム会に参加

以前にも書いた 金持ち父さん貧乏父さんのボードゲームね。 http://www.cfg-info.com/cfg/101.htmlようやく遊んできました! 最初に頼んでた幹事のが流れて、結局別のルートで混ぜてもらいまして。よくある起業セミナーだとかサイトor掲示板で募集してるやつ…

東映アニメーションギャラリーのドラゴンボール展見てきた

サマーウォーズを地元で観ようとしたら狙ってた回が満席で次の上映まで時間が空いてしまったので、隣の東映アニメーションギャラリー行ってきました。 もちろん無料!撮影も禁止じゃなかったようなので色々撮ってきました。写メなんで画質あまり良くないけど…

まるごとキュアパッションなのにイースばかりな件

フレッシュプリキュア おはなしブック まるごとキュアパッション 買ってきました〜。サイズよくわからず、もっと大きいのかなと想像してたので棚間違って探してたわー。 なんとか地元で発見して一安心。 幸せGETだよ!サイズ比較用に百合姫のアンケートハガ…

イタキスの舞台観てきた

舞台好きの友達がチケット余ってるから無料でいいっていうんで行ってきました〜。 関係者席だよ!すごいなぁ。ちなみに銀座の博品館です。少し待ち合わせまで時間あったんで銀座のH&Mもようやく見てきた!銀座はプライベートでは本当何年ぶりだ…?って感じだ…

GOW2のTVCM

GOW2のTVCMを初めて観てちょっと感動w 深夜の芸人が出てるなんかのバラエティだったかな。 なんとなくみてたらあの「エックス」という音が聞こえてきて。 最後よりも最初にロゴ言うほうがいいよね。それで画面に目を向けるので。 マーカスさんかっこよす と…

サマーウォーズ観てきた

パンフ 700円 時かけと同じサイズだけど中身は時かけよりかなり情報たっぷり、ネタバレもたっぷりw なので本編観る前に読むのは微妙かも… ちなみに公式ガイドブック買うならパンフは不要かも?私は買ってないけど両方買った先輩からの情報によると。 池袋HU…

ギアーズ2買っちゃった…

メイド喫茶でドムとマリアの写真を紅茶に浸けたのは私ですww 慌てたけど元から古ぼけた写真という設定だからか、乾いたらあまり分からなかった。数日前買わないと書いたのに、昨夜アキバ行ったらメッセでネックストラップつくとあったのでフラフラとGOW2国…