面接落ち

昨日1社また面接落ちたーorz
で、どん底でES書く気力もなくなりセミナーもキャンセルしてひきこもってたら、友人に心配かけちゃったようで…今日飲みに行きました。

まぁ今日にはセミナー2社行って気分転換出来たので復活気味だったんだけども、それでも全開にはなれないね。独りだったらやばかったかも。友人達よ、ありがとう
もっと頑張ろうと思いました。みんなに心配かけないように自分だけで頑張れるようになる!まだまだ未熟です、はい。

ところで今日は業界一応トップの某社の2次選考みたいなのに行ってきたのだけど見事に日東駒専以上しかいなかった…単なる偶然?とも思いつつ学歴フィルターって噂じゃなく多少はあるのかなぁ、とか考えてしまいました。
しかしそれより1次にいた大量の女はどこへ…(元々同職種限定説明会だった)男女比4:6って感じだったのに今日行ったら9:1でした…。今日は少人数制だったから周りを男に囲まれてちょっと圧迫感…うぇぇ