東○アニメーション

説明会行ってきました。こいつら同類なんだよなぁとかにやにや。
アニメが出来るまで、とかいう映像を観る。プリキュアの白・黒が声優わざわざ使って案内役。あ、映像内で作ってたのもMaxHeartでございました。ひかり萌えー。
実際は作画崩壊した回もあった気がしますけど…もちろんこの映像じゃ作画良好。
かなりプリキュア儲かったんだなぁ、と実感。

しっかし質問の低レベルさに呆れました。全部酷いけど、特に酷いと思ったのが
時間おしててやばかったというのに熱心に最後まで手あげて最後の質問となった女。どんな質問するかと思えば
「原作つきの作品で原作ストックが足りない場合オリジナルになりますが、プロデューサーもシナリオを直接書けるのでしょうか」ってアホですか。説明会、聞いてました?つうかオタなら知ってて当然だろう。EDテロップにスタッフ載ってるわけだし。
脚本がやりたいなら専門でも行けよ!

オタって、凄いのね…と改めて実感した。私は結構多く企業まわってるつもりだけど、こんな説明会初めてだ!参加者合計1000人ぐらいかなぁ。で採用は若干名だけどもこんなアホどもがいるならまともな人はかなり倍率低いんじゃ?私はES出すかも謎だけど。皆さん頑張ってください。