WBC決勝進出決定!

結局サクラは行くの止めてやっぱWBC観てた。ついでにネットラジオでライオンズのオープン戦を聴きつつ。

多村はあのファインプレーで帳消しだよね。まぁ松中もイチローの孤軍奮闘には応えられなかったものの、ランナーいない時はよかったな。福留は今日は値千金のホームラン!ようやく結果出せたねぇ。上原&イチローありがとう。楽にタイムリー打っちゃうんだもんね。
しかし和田は…?勝ったからいいけどさぁ。王の采配には相変わらず疑問が残る。代打策は当たりまくるあたりが凄いけど。

しかしTBSよ、神様仏様宮本様ってさーーーー。確かに美味しい場面で打ってくれたとはいえ、稲尾にあやまれ!


西武のほうは昨日の炭谷の活躍に興奮。
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/03/19/10.html

【西武】西武の高校出ルーキー・炭谷がハマの番長・三浦から一発

 (オープン戦、横浜5−1西武、18日、横浜)高校出ルーキーの炭谷(平安高)が七回に三浦のスライダーを左中間席に運んだ。「前の2打席ともスライダーだったので、同じ球を待ってました」。2安打された三浦が「高校生だったとは知らなかった。そんな雰囲気じゃなかった」と驚くほど。初のフル出場は盗塁を2度許し、反省点もあったが「いいものをもっている」と伊東監督。開幕一軍がグッと近づいた。