4連勝!

今日明日とBS1で中継あるんで今期初TV観戦。やっぱラジオじゃフォームとか動きが確認出来ないから見ないとね!
勝ったので嬉しい。相変わらず細川のバントは職人芸だねぇ。今日は両チーム合わせて数個バント失敗だったので尚更差が際立つ。バント以外じゃバットにも当たらないんだけどね!
その点では併殺の危険もあるもののエンドラン仕掛けられる炭谷のほうが。あっちはあっちで初球から当てに行ってボテボテの内野ゴロってパターンばかりだけど。当たらない細川よりはまだ…
西武は負けてても最後まで粘れるのがいいね。2アウトから連打で得点出来たり。
小野寺も安心して見ていられるし。
赤田は牽制死とか最悪だけど代わりにあれだけ打ったので帳消しかな。
ただ片岡はナカジより明らかに守備上手いけれど身体が不安なので、ナカジに早く守備復帰して欲しいです。

ところで某監督は今年は「スモールベースボール」なんて言ってた気がしますけど…今年も相変わらずホームランばっかじゃね??まだシーズン序盤だけど、もちろんパでも本塁打数トップだし。打率、盗塁、防御率とかだと西武のが上ですが。西武のほうが大味だなんて意見も以前あったけど逆じゃないでしょうかね…繋ぎという点では確かにバントでコツコツって感じじゃないけどさぁ。