トラウマになりそう

いぬかみっ!の2話がやばすぎたんですが。まだ観てなかった1話とまとめて観てきつかったです。大量のふんどしマッチョが…ひいい。OPやEDだけなら萌えアニメだと思うんだけどなー。原作数冊は既読なので話自体は知ってたけど映像つきだときっつい。1話はうる星やつらだけど。原作者が啓太はあたるをモデルにしたとか前どっかのインタビューで書いてたので当然かなぁ。
涼宮ハルヒのほうは視聴継続どうしよっかなと。2話は観た。原作も4巻の消失までは既読だしSFなのも知ってる。原作はそこそこ面白いと思う。ただアニメじゃキョンがうざくて。小説だからまだあれは許されるんだなぁと。アニメになるとちょっと私にはきつい。OP、特にEDは映像込で結構好きです。あのメンツが踊るというのがアホっぽくて。

ふたご姫は4話でGyuじゃ初参加の玉川さんが演出?やるようだし、それでも駄目だったら止める…玉川氏の演出好きなので。