戦闘服への着替えは退化?帝都は全自動なのに

紐育華撃団に今更はまっております。サクラ5発表当初帝都や巴里に比べやばすぎる、サクラはもう終わった…とか思っていたのになー。
今更5買ってきたらはまった。新次郎とジェミニの関係が凄い好き。対等でお互いからかったりな友達って感じが。昴、以前友人がめっちゃはまってて騒いでたのを冷めた目で眺めてたけど確かに結構気に入りました。なんかおかしいし。でも中性的なキャラはどうしても苦手なので。それなら男のほうがいい、と思う人間です。だからやっぱジェミニだなー。

私は昔サクラ信者だったし帝都や巴里のほうが全体的にはもちろん好きだけど紐育もいいな、と思えました。

アニメ部分も凄い量でかなーり作画良好。完璧に近いかと。キャラEDのムービーがめっちゃ長いし。

連携は強すぎです。でも仲良くなるとメッセージ変わるのはいい。相変わらず合体は笑える。昔のようにかっこいいやつとで2種欲しかったけど仕方ない??
と、まあこのあたりは結構満足でした。

不満点も多いけどね…

ミニゲームが無い。サクラシリーズ本編なのに致命的…いつもミニゲームばっか夢中になってやってたのに。昔のように2Dでもいいからつけてほしかった。せめてコラムスやトランプとかでもいいから…

戦闘がうざすぎる。ひたすらド派手なだけで飛ばせないし時間かかって。空中戦なんて最悪。期待してただけに尚更。

攻略本持ってないので気付かなかっただけかもしれないけどLIPSにタイミングあった?
時間経つと選択肢変化するやつ。あれ好きだったんですが。。新しいアナログスティック使うLIPSはうざいし。

なんか、戦闘とかやけにおおげさに派手になってどんどん面倒になってる。ボスとか攻撃わけわかんね。なぜ信長ってのはもう諦めました。ちょっと最後の信長は新次郎のおとーさんって感じがしたw

ラチェット、ダイアナ、リカの声はきつかった…ダイアナ、リカは歌でカバー?いずれ演技もうまくなるかも、とか思えば我慢出来るけどラチェ歌わないなら声優変更すべきだったよ!!おばあちゃんみたいじゃんorz これなら声なんていらなかった。劇場版、私の中じゃ遠い昔で脳内美化してたらしいです。


なんか文句ばっかになっちゃったw

でも、まぁ気に入りました。やっぱ数年離れてたけど根がサクラ信者だしね。5本編いつまでも買わずになぜか紐育関連のCDだけ買ってたりしてたのでようやく!ってとこです。

はまったので紐育レビュウのDVD予約したよー。ついでに浪漫堂でパンフ買ってきた!観てないし期待大

昔のように熱烈な信者には戻れないけど最後だし歌謡ショウも出来れば行きたいな…けど今となってはあのテンションは無理だしなぁ。最後だしDVDは忘れてなければ買う予定です。