久々にふたご姫

今更積んでたCD聴いたり。ふたご姫EDおしゃれファンタジーのCWである、パラダイスプリンセス聴いて歌詞が疑問に。
曲はかなり好きです。GyuもOPはいいけどED早く変更しないかな。
HDDに溜め込んでいたGyuをようやく10話あたりまで観たよ。やっぱDVD買うかなーと思い直した。キャメロットがかっこいい。二人がいつも皆の為に頑張っているのに、いつもいつも大人達に認められずにいたから感無量というかちょっと泣けた。ちゃんと見てくれてる大人もいる、ってことに。そして友情の大切さ。
しかしミルロの出番がないよ!!orz
台詞どころか皆が揃ってる場面にすらいない。タネタネとかもいないけど。
リオーネ、ソフィー、アルテッサあたりは普通に出てるからさ。
1期も似たようなもんだったか…新キャラもいいけど不満。キャラ増えすぎ!
ミルロメイン回がありますように…せめて1回。

ミルロ分が不足なのでふたご姫1期積んでたのを今更観たりも。プリンセスパーティの最後、ダンス。あの話はいい。黒化した兄はケガに気付かないのに、アルテッサを見てくれてるアウラーはかっこいいです。それでいてアルテッサから逆にダンスの相手を申し込まれた途端、飛び跳ねて喜ぶ子供っぽいとこもかわいいし。


個人的には赤ずきんからふたご姫にまた切り替えようかなーと思ってます。赤ずきんはハーレム展開が微妙…キャラは萌えるけど。子供向けってのは本当に建前ってのが分かった。CM見れば明確だけど。
女児向けなら憧れるような?年上っぽいかっこいい男キャラが必要だと思うけど。男女関係なく熱い友情とかの展開ならともかく。コナミから出てる小説、ラストだけ立ち読みしたらグレーテルすらハーレムに加わる?(OVAとは違うかもしれないけど…)のはちょっと。
深夜の萌え全面に押し出したアニメなら問題ないけど、深夜予定だった作品とはいえ今はグッズ展開するつもりみたいだしさ。草太の電波についていけなくなりつつあります。