ニニンがシノブ伝1巻簡単レビュー

シノブ伝の英題は"Ninja Nonsense"なんですけども、ジャケットはリバーシブルでして裏にすると日本と同じくタイトルはニニンがシノブ伝と表記されたジャケになります。これがなかなか嬉しい。もちろん内容紹介などの部分は英語だけどタイトルが日本語だとケースを並べた時分かりやすい。

映像特典などは他サイトなどでも紹介されてるので省略し、ブックレットなどについて。
計12P(内1Pは原作コミックの宣伝?)でキャラ紹介(1巻は忍のみ)、作品の説明などが載ってます。忍者について、とか。
原作の古賀先生のアイディアノート&それについてのコメント(1P)
また、わざわざ説明で
Ni(2)×ni(2)=shi(4)でNi-ni-n ga Shi-nobuden
とか、NinNinはハットリくんから、Sasukeは猿飛佐助からetcといった説明が載ってます。当然全文英語だけど。
そして、ちょこちょこ載ってるイラストがかわいいけどこれは日本版持ってないので比較出来ません。
3話(15分×2話形式なので6話だけど)しか収録してない分ブックレットなど頑張ってるのかな?


で、肝心の映像本編。
英語音声だけども皆かなり良いです。音速丸は若本しかありえない!とか思っていた私だけどこれもなかなかかも、と思いました。頑張ってます。