久々にケロロ

最近もう滅多に観なくなってたのだけども先週のBパート「ある男の戦い」は面白かった!ケロロが一人で大量のオタ系グッズなどが積み上がっている部屋を片付けようとする話。15分ケロロしか出てこない。ネタ自体はエヴァのパロだろうね。

オタク(コレクター)には痛い話です。皆共通の悩みでしょう。ビデオ、LD、DVD、次世代メディアと変更やリマスターで買い直しとか…収納で並べ方悩んだり。ひたすら積み上がるけどもう手に入らないかもと思うと買ってしまう恐ろしさ。

まぁこの回はオタクなら観ておけ!って感じでお勧め。Aパートも別の意味でやばいけど。年末だから侵略予算を使い切る為にケロロ達が工事したり無駄に金を浪費するという。どーりででかでかと「この作品はフィクションです」と出ただけあるw
画面下3分の1を占領するぐらいの文字サイズだった。