サクラ大戦歌謡ショウDVD「新・愛ゆえに」感想

今更かよ!って突っ込みはなしでお願いします。書き忘れてました。一応先月に観たのだけど。未開封でそれまで放置してたけど…予約してたくせに。
当然恒例のBOXですよー。でもDVDだけだから薄め。私の場合数年離れていたから海神別荘の台本付きだった頃の記憶が印象深いからかもしれないですが。新・青い鳥と似たようなサイズか。ブックレットは当然全曲載ってます。映像特典も中日サプライズのエリカ&ジェミニ参戦ってやつしかまだ観てないものの。相変わらず豪華な予感。

歌謡ショウファイナルは結局観に行ってない&それでも数年前まではサクラオタで歌謡ショウ大好き人間から観た感想ってことでー。
軽くいきます。そもそも本編しかまだ観てなかったりしてw

全3幕ですがいつも以上に長いわけですが…劇中劇は凄い短いです。ちょっとガックリ。歌謡ショウ分かってる人にしか分からない例えですが「紅蜥蜴」にちょっと尺を足した程度?つまらない殺陣やるぐらいなら劇中劇増やして欲しかったです。。3幕のレニとマリアのシーンはなんかアラビアのバラとちょっと被ったように思えましたし。殺陣もさすがに飽きた。毎回毎回…努力はかうけど。
さくら○○って展開もどうなのっていう。正直ファイナル公演で最後!っていう感情がなければかなり酷い出来では??
納得いかないなー。霊力をそういったことに使うのはなぁ。個人的には本編が最悪と感じた新・八犬伝、新・宝島並かも。宝島は劇中劇部分のみそれなりに好きだけど…

ところで3幕最後のシーン、マリアとさくらがキスしてるように見えるよねー。どうでもいいけど。

文句ばっか書いてますけど「さくら咲いた」は凄い感動!CD買ったしあれもいいけど、やっぱさくら一人で歌われてもねぇ。全員ってのが嬉しい。これだけの為に買った甲斐あったかも。数回繰り返して観てます。
って織姫いないけどな!そこは後で触れます。
まぁもちろん5年以上サクラオタやってきたその思い入れがあってこそだとは思います。
ファイナル公演だけ行っても正直微妙でしょう。価格高いしこんなDVD買うの信者しかいないでしょうけどw

織姫の件は本当わざわざ本編で触れるのがちょっと…王子の嫌味ですか??かわいそーじゃん。
同時期に日本にいたのに別の舞台に出てた時点でよっぽどだろう。。今まではなんだったんだ!
噂を信じそうになってしまいます。

まぁ色々ありましたが皆様お疲れ様!10年は長かった…私も歳をとってしまいました。
10年前からじゃさすがにないけど。感無量です。過去とはいえ信者補正もあるのでDVDは満足です。8000出した甲斐あったかな。
記念だし。

とりあえずサクラ好き(歌謡ショウもOK)な人なら迷わず買っとけ!
サクラ関連のくだらない(失礼)本とかCD買うぐらいならこっちを買うべき!予約限定生産だから早めに確保する必要もあるし。