かふんちょー

ドラマより遅れてアニメもそろそろ最終回ラッシュですね。というわけで以下だらだら感想とか雑記。


まなびストレート最終話にちょっと感動しました。EDロール後のあの演出は反則!全12話?のうち終盤の3回ぐらいしかまなびを観なかったことを後悔。林原の主題歌CD買おうかなー。
あずまんが大王最終回にも感動した人間なのでまなびもやばかった!


京四郎と永遠の空も最終話はまだこっちじゃ明日放映なんだけど録画して放置してたここ数回分まとめてざっと軽く観たり。ほぼかおん、ひみこ、ミカさまのシーンだけ…メイン3人はもういいや…せつなは好きだけど。
ミカさまの最期はかわいそうだけど今までが酷い仕打ちだったから複雑。
かおんとひみこはやっぱり神無月コンビを連想しちゃうもののやっぱ転生っぽいなぁ。

京四郎で久々に神無月の巫女が観たくなってDVD借りにいったら1、2巻借りられてる!誰だ!
まぁ最終巻だけ借りたけど。神無月はレンタル版でもコメンタリーつくしいいねぇ。やっぱラストは最高!一番最後のオチは漫画版のほうが好きですけど過程はアニメかな。