魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話

録画していたのをようやく観たんですけども、いいねー。
ついに3期目突入!今回は2クールなので3期合わせて計52話かな?

10年経ち、なのは達も19歳。
雑誌での紹介記事見てた時は成長しすぎだろー!とか思ってたんですけど実際見たらこれはこれで。
作画は相変わらず良いし新キャラも良さそうですし。
今までのシリーズでは意外にパートナーとの共闘って感じがしなかったので(結構1 VS 1で戦ってたような)
新鮮で楽しい。ティアナがいいなぁ。スバルも斎藤千和の熱血ボイスが聴けるし良い感じ。

で公式サイト見てみたらクロノが2児の父になっていてびびったんですけど。
ユーノはどこー?
http://www.nanoha.com/

今回も一応なのはが主人公らしいのですが、新キャラが主人公なのかと思っていたけどどうなるやら。
さすがにそろそろ『魔法少女』って歳じゃないだろう、というツッコミはともかく。

とりあえず今期一番の期待作です。
ロミオ×ジュリエットが同率ぐらいかなー(1話放映まだだからなんとも言えませんが)