いざ幕張へ

kuzunoha002007-11-25

行ってきました。電撃15年祭のために幕張へ。


いつまでフリー入場にならないんだよ!と。10時開場〜なのに13時過ぎでも列はなくならず。
サイン会参加の人間は普通に一般入場で並んでくれ、と言われ泣く泣く並んだ。

幸いサイン会参加の人達と知り合いまして数人で喋りながら待てたからいいけど。

まぁ、あずまきよひこサイン会自体はサイコーでした。よつばのイラストも生で直接描いてもらえたし〜

11枚出して1枚ようやく当たった人もいたみたいだから1枚で当てた私他周りの数名はかなりラッキーみたいね。家宝にしよう。


サイン会に並んでいたら隣のブースでシャナのサイン会も偶然始まり、いとうのいぢとかも見えたよー。



最後はシスプリトークライブを後ろから見物。声優オタに圧倒されつつアニメOPを生で聴けたから嬉しいな。LOVE DESTINYとか。
『ほっちゃーん!』ってか。
シスプリは懐かしかったなぁ、ほんと。7年ぶりぐらい???




まぁ無料だったしこんなもんかなあ、とはいえ酷い内容だった。ライブとかは良かったのに運営が最悪で。
ちなみに物販はめぼしいの軒並み売り切れでした…転売屋とか一部が凄かったみたい。

シスプリライブは一番最後だったから残ってたのは声優オタだらけ。
シスプリ好きはさすがにあまり生き残っていなかったなー