新番

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080909#animelist

秋アニメの新番リストを見てて結構気になるのはあるなぁと。

■「伯爵と妖精AT-X先行放送:09/28(日)24:00〜
■「とらドラ!テレビ東京:10/01(水)25:20〜
■「ヒャッコテレビ東京:10/01(水)26:35〜
■「あかね色に染まる坂チバテレビ:10/02(木)25:00〜
■「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」TBS:10/02(木)25:59〜
■「地獄少女 三鼎東京MXテレビ:10/04(土)17:00〜
■「喰霊 -零(ゼロ)-」チバテレビ:10/05(日)24:00〜
■「ワンナウツ日本テレビ:10/07(火)24:59〜
■「魍魎の匣日本テレビ:10/07(火)25:29〜
■「CHAOS;HEADチバテレビ:10/09(木)23:00〜
■「タイタニアNHK・BS2:10/09(木)23:32〜

多いなww
続編を除くと、原作が好きor気になってるものが多いけど
魍魎の匣」「伯爵と妖精」はスタッフ、というか作画監督西田亜沙子藤井まきだから。
あの二人の絵が好きで。原作は魍魎は昔読んだけども特に好きなわけでもないので本当スタッフだけ気になる。

個人的に一番気になるのはワンナウツ
これ数年前からずっと気になってた野球漫画なので。野球賭博がテーマなんだったかな。
後はカオスヘッドはまぁ智秋が出るし…出番少なそうだけど。
喰霊はどうだろーね。原作好きなんだけども普通に原作をそのままアニメ化してくれたらなぁ

まぁ結局この中で実際見るのは多分0かなぁ。時間というか録画が面倒。HDDレコとはいえ。
既にアニメ観ない、ゲームやらないという感じになってるから。漫画だけは多少読むけど。
評判いいのがあれば後でレンタルしたいかも。