メテオスウォーズ

ざっと一通りプレイしたので簡単に感想。

良い点

  • 横移動なしで縦移動のみに戻ったのはGJ!
  • HDかつ5.1chで没入感あり。BGM変更されてるけどこれはこれで気に入ったのでOK
  • オンライン対戦可
  • スコアタもランキングあるのでやりがいがあり楽しい
  • 800Pと安いしDS版は中古もあまり見かけないので買いやすい。メテオンは終了してるし。
  • 実績も比較的簡単

悪い点

  • 合成なし…メテオ集めてアイテムやサントラゲットとかしたいんですけど。
  • ミッションモードで次の惑星を選べない(ルート選択不可)
  • 打ち上げ中にメテオの入れ替え不可
  • オンラインがラグラグ。日本人とやれば別だろうけど既に過疎だし…ランキング見る限り500人ぐらいにしか売れてないんじゃw
  • DS版EDでスタッフロール流れる後ろでメテオ打ち上げが地味に楽しかったのに削除
  • ハード難しすぎる…これは私が下手なだけかも

意外とスティックでの移動も慣れれば平気。確かにタッチペンには劣るけどね。
全員同条件なわけだしさ。

全体的には満足、だけども人がいないのが一番の難点かな…まぁルミネスも対戦ではなく1人でスコアタばっかやってるからいいんだけど。
そもそもたかだかパズルでラグラグっていうのがさー。ルミネスやドリラーもそうだけど。どうなってんの?
まともにカーソル動かないし。でもホスト依存ではないのでお互いが酷い動きで、ある意味いい勝負にはなるのはいいw

メテオスはDS版投売りで買ってみたもののコツが分からず積んでて
ふと攻略情報を見たら「ひたすらアクセル押し続けろ!」とあり
一度もやったことないなー、と思って試しにアクセル踏みまくったら別ゲーになってドップリはまった経験が…
最初は分からないよね。
まぁそんなDS版もうっかり飲み会で酔った挙句どっかにソフトが入ったケース(DSソフト8本ぐらい入ってた)落としてきて泣いたわけですが…
合成だって揃えてたのにー!DSはソフトにセーブデータ入ってるからへこんだ…。
買い直す気力もなかったので今回は最高。メテオスやれるだけで嬉しい