今年のドラフトは満点!

まぁ西武ファンなので。菊地はもちろんだけど他もバランス良く取れたしよかったー。でもなにより嬉しいのは久々にナベQの嬉しそうな笑顔を見たことかもw

そして涌井のコメントにふいた
>「僕の時とは注目度がまったく違いますよ。にきびもできて、かわいそうに…大変でしょうね。僕が専属広報になりますよ」と笑顔で宣言。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091030-OHT1T00308.htm
にきび関係ねーw
ここのコメント余計じゃない?

赤田ブログでドラフト中継を皆で見てるところでも涌井節は炸裂

練習が終わってみんなでテレビの前で見守っていましたが、
我等が渡辺監督が1番にクジをひきました。

涌井が『左手でひいた人が当てますよ!クジは左手なんです!』
と根拠の無い自信…

僕は「下から3番目だろ!」といいました。
心理として1番上には置かないし下にも置かない。
真ん中位の下から3番目!

渡辺監督は右手で下から3番目を引きました。

楽天が唯一左手で引いて
涌井は『楽天だ!』と騒いでいましたが、
1番に引いた渡辺監督が見事交渉権獲得のクジを引き当てました!!!
12球団何処でも行くと言っていたみたいなのでほぼ間違いないでしょう!
頼もしい後輩が1人増えました。

涌井は『左手の楽天の時には監督が引いてて残ってなかったからですよ!残ってたら楽天だったな…』
と負けず嫌い発揮\(^^:;)

http://www.jbaseball.com/blog/samurai-shogo9/index.php