きんぎょ注意報!リターンズのためだけになかよし4月号を初購入。この歳で買うのはめっちゃ恥ずかしかったです…

子供の頃はなかよし読んでたけど妹が買ってたので(私はりぼん買って交換してた)私自身が買うのは初。もう20になるというに…orz

で雑誌なんですが付録凄いねーー。凄い豪華。昔(10年前ぐらい)全プレで売ってたしょぼい素材で出来たグッズ類(リュックや財布とか…)並。生地も似てるし。
ペンケース、ペン1本。後は紙の付録なので省略。覚えてないけど、雑誌の価格自体は昔と比べ20〜30円ぐらいしか違わないと思うんですが。
でも昔のデフォルメキャラ描き下ろしどっさりのほうが嬉しいかも。好きな漫画家の絵を集めたいってやつで。当時捨てまくってたけどね…今オタクだからそう思うのでしょう。

しかし漫画のほうは読む気おきない…さすがに歳とったもんだ。きん注、それとついでにプリキュアwだけ読んで放置。でもめくっただけだけど画力は全体的に底上げされてるような?ってか種村っぽい絵柄が多い。流行りなのかな?
私はもう最近の少女漫画全然わからんし。ってかりぼん、なかよしで止まってる(10年前の)ので…それ以降一旦漫画離れたからか、花ゆめやらに移らずサンデーに行ってしまったオタ(;´Д`)
でもきん注は懐かしくよかったです。アンケ良かったら連載もあるのかな??
今回の読み切りが今出てる新装版に載るか心配だったのでなかよし買っちゃった…


現実逃避…勉強も微妙だしさ。法学より政治学のが手応えありってどうなんでしょう(私の専攻は法学)。でもみんなもどうせ出来てるんだろうなぁ。