コミケ

また21日の24耐コミケの話。
えー、色々情報集めたところ即売会のほうは結構問題多かったようですね。
即売会は見向きもしなかったので知らなかった…w
遅く行ったからカタログも買えなかったしどこが来てたのやら。

入場が遅れて大手の本全然買えなかった、いつもと売り方が違う、徹夜組の列が、とか。
今回本目当てで行った人達にとっては不満の残るイベントだった模様です。

私は企画しか見なかったので楽しかった!に尽きますが。代表の誕生日をみんなで祝ったり。企画だけなら単なる文化祭ノリじゃん、って意見もあるようだけど、文化祭じゃオタネタ出来ないし…。

なんか盛り上がってるな〜と思った企画はちゃぶ台返しだったらしい。
言いたいこと言ってぶちまける、って感じ。
「男がごきげんよう、って言って何がわるい!」とか。
人多すぎでうちらは見えませんでした…なんか物が飛んでたのは見えたけどちゃぶ台だったとはねぇ。改善願いたい部分もあるものの、盛り上がってたしいいんじゃないでしょうか


まぁ即売会のほうにしても、スタッフ、サークルも24時間入れ替えなんて初めてだし多少は仕方ないですね。西だけで狭いし。
けれど数年に一度でもいいからまたやって欲しいな、と思いました。ってか企画だけでも。ジャンル問わず男女のオタが集まって騒げたのは非常に良かったかと。オンリー等でも細々企画はあるけどね。まぁ即売会やらなきゃコミケじゃない!ってのもあるし人も集まらない気がするので即売会も必要か…