卒業式!

今日は卒業式でした。武道館人多すぎ!写真どころじゃなかった…でも式典中も(自分たちを)記念撮影してた面々が結構いたね。もう社会人になるというに…これだから年寄りに文句言われるんじゃないか。
しかし応援団が来て校歌、応援歌などを叫んだり、チアも含め踊ったりでなんだかんだ良かったです。大学野球の応援を思い出し、感激。危うく泣きそうになりました。

にしても親連れ多いな、というのが印象的でした。女は袴だからまだともかく男まで!22歳にもなってw
あ、私は一人で行きました。友人達は親連れでしたが…私が異常なんでしょうか。

短大や文学部のみやっぱ袴で華やかだったけど、他学部は男ばっかだから真っ黒でしたね…2階席からアリーナ眺めてたので尚更目立ったのでしょうか。何故か新撰組コスの男とかいたけど(;´Д`)

私はスーツだったけど袴な友人達(オタ友)と帰りに九段下の昭和館のらくろ、アトムなどの漫画展やってたので行きました!さすがだ、うちら!(・∀・)
のらくろ着ぐるみと写真撮ったり幸せ〜。貴重な貸本やら現物初めて見ました。今度復刻されるけど手塚治虫のバンビ(ディズニーの)や藤子不二雄のバラとユビワなどなど。激レアな本が大量に!

んでそっから大学まで徒歩。袴だし電車のつもりが周りみんな歩いてたから…つい行列に流され。で、卒業証書貰って恩師であるゼミの先生に挨拶。
先生、ご心配おかけして申し訳ありません。無事進路も決まりました!ってなわけでようやく顔出せたし。。正直浪人だったら顔出せなかった…
先生には本当に感謝してます。高校までの恩師、ってのもあるだろうけどやっぱ私の場合大学ですね。本当に尊敬してるし心酔してましてw みんなゼミ生、信者?ってなぐらい。

まぁみんなで写真撮ったりが終わった後はオタ友とアキバ行ったんだけど(;´Д`)
今月で閉店になる談話室・滝沢行こうと思ったら混んでて。友人一人が忙しかったのでアキバまでプリクラ撮りに〜。(大学そばのゲーセンは学生達で大行列だったので)

まぁ後々、残った面々でアキバ巡りしました!友人は袴なのにメイド喫茶行こう、って言うしw
んで初・キュア行きました。土曜だからか?凄い並んだけどさ…もう動きたくなくて並びましたよ。しかしメイドさんに癒されました(*´Д`*)

袴&リクスーな私たち…かなり怪しい。オタとはいえコスプレじゃありません!
こんなかっこで少年エースメイドカフェスタイル(メイド喫茶情報集めたムック)などを買ううちら…終わってます。

今日は一日しんみりしつつ楽しかったわけですが、開幕するプロ野球見に行けなかったことだけが残念です。明日は行くけど。卒業式じゃさすがに無理でした…