iTunes Music Storeが国内で開始

ってなわけで話題になってることですし早速覗いてみたんですが…アニソン少なっw
でもレンタル&店で入手しにくいマイナーな曲こそ欲しいんでもっと充実を図って欲しいですね。まぁ今後に期待です。
1曲150〜200円ってのはアップルGJ!そりゃ米に比べりゃ高いけど今までの他の国内配信が300円近い金額だったと思うので。今回の参入で他社も値下げ始めたしね。
CD発売前に新曲配信したり、ネットで話題になった曲をいち早く配信、とかしてくれたら面白くなると思うんですがその辺はレコード会社次第かな。歌詞もtxtでいいから配信して欲しい。まぁメジャーなやつは歌詞サイトにあるけども…
しかし私はiPodユーザーなのでまぁAACでもいいけども他社の音楽プレーヤーだと問題、ってなわけでmp3にして欲しい。再エンコじゃ音の劣化がちょっと(;´Д`)
そういや洋楽はもっと増えてくれるのかな??新譜がレンタルですぐ出ない洋楽はかなり配信サービス普及にも重要だと思うのだけど。100万曲ってほんとですか?ってなぐらいの曲数に見えるし。まだしょぼい…まぁ初日だし仕方ないけど

まぁとりあえずはソニーとかも参入してくれ!ってとこで。