ふしぎ星のふたご姫

一応シリアス回だとは思うんですが…やけに笑えた回でした。
アルテッサのイヤイヤダンス、レインがブライトの声真似とか。そしてなによりアルテッサに後ろから迫ったブライト様の顔!!爆笑してしまいました。ブライト様最高です、あのへたれっぷりは多少変化してしまったものの。
話のほうはあんな簡単にプロミネンスの力使っていいのか謎です。単にブライトがアルテッサ追いかけてるだけだし。あの場面でレインが躊躇いもせずブライト相手にプロミネンス使ったのが意外?ってほどでもないけど、あれだけ以前「ブライト様〜(はぁと)」だったのになぁ。
アルテッサはめっちゃ健気でした。でもアルテッサは作品的には美味しいよね…出番ありそうで。ミルロリオーネ(タネタネとかも)は今後残り半年で一体何回出られるやらorz
OPかED曲変わるかと思ったけど変化なしでした。衣装変わった?前回の覚えてないけど…調べたところEDは来週変わるらしいので期待。今のかなり好きだけどね。二人が手を叩くとこが萌えー