ブラックジャック先生…

投げ終わった先生

西武ライオンズファン感謝デー行ってきました。一人でw
ファンクラブ会員にはオープン戦のチケットくれるっていうんでそれ目当て。
抽選は外れまくり。まあそれはいいとしてさすがに埼玉僻地といっても過言ではないあそこでは寒い!
結局今日私は何をしたかというと私内部では恒例狭山茶&ドーム焼きを食べつつまったり紅白戦観てました。
腐女子の人数&熱気は凄かったなぁ。ガキも多いけど。
無料なだけあって客はそこそこいました。ぶっちゃけ今のライオンズは不人気球団だと思ってるけど、どこにこんなにファンがいたのってぐらいw

小倉さんも来てたー。さすがファン代表?伊東などとトークしたりしてましたよ。
話も興味深かったです。

紅白戦は伊東、渡辺久、辻、土井、荒木、松沼兄弟、橋本、河田、清水といった面々が出てました。感激!
んで予告で煽ってた黄金バッテリーってのは渡辺久&伊東っぽいね。
なべきゅう、140K出てたよ。現役に戻って欲しいぐらいだ!

カブレラ残留も決まり、嬉しい反面ホセ放出確定っぽいのが鬱ですね。集客考えたらカブだけど年俸高すぎ。
そしてなにより豊田!!やっぱ残留は厳しいっぽい。最後を匂わすような発言したりさぁ…豊田日記はどーなるよ!


等身大タペストリー発売らしいけどなぜか栗山までいた。腐女子ねらいですか?9000円ぐらいだったしね。松坂、和田、西口、中島はわかるが栗って。
古いグッズは投げ売りでした。昔のデザインのレプリカユニや松井稼のグッズとか…セツナス


しかし何より憶えてるのが
紅白戦の始球式、ブラックジャックですよ!一応写真撮ってきたけど遠くて荒い…
ピノコ、アトム、ウランまで勢揃いしてましたw
なんつーか確かに手塚治虫とはライオンズは縁あるんだけどさ、野球と関係ないし!
でも過去にプリキュアドラえもんなども始球式で投げてたライオンズらしい?