新番アニメ

4月からのをいくつか観たので軽く感想。

  • 涼宮ハルヒ…私は原作既読なのでついていけるけど未読じゃ1話は厳しいかも。1話から劇中劇というか初っ端から自主製作映画が20分。ぶっ飛びすぎ。あそこまでみんなへたくそによくやれるなぁ。EDで長門がああ踊るのは違和感あるけどw でも今後も期待大。
  • 女子高生…微妙。下ネタは原作でもあるけどアニメは極端でうざい。原作改変が激しい。でも学校の背景はそっくり。超個人的な理由ではEDの各キャラの背景で懐かしく思えたのでまぁ有り。早く小田切以外の教師達が見たい。声聴きたいです。
  • シムーン…メカだからか専門用語ばっかで1話の段階じゃあんまし。曲はいいね。漫画版は1話しかまだ掲載されてないものの気に入ってるので期待はしてるんだけど
  • エア・ギア…酷い出来。へたくそな声優陣は終わってる。原作改変も多すぎるし疾走感も足りない。最悪
  • ホスト部…昔読んだだけなので記憶あやふやだけど原作を忠実になぞってると思う。これは良い出来。ハルヒかわいーなー、もう。個人的にはモリ先輩萌えですが。
  • ARIA…まぁこれは無難に。1期好きだった人には問題ないでしょう。OPは1期に比べ落ちたかなと思うけどこれはこれで。まったりー

まだまだこれからの番組があるのが恐ろしいな…うたわれとか。
エアギアは1話で切るけど。ピンキーの影響とはいえ原作なんだかんだ好きだからショックでした。
他は一応観ます。女子高生は早めに切る予感はしつつ