キミキス&つよきすゲット!

つい限定版、というか特典CDついてるのを見てさ。。。。
うはw
まぁ早めにクリアして売り払います。お金ないしね。週末で終わらせる!!

ってなわけで授業もバイトも休み(結局休みを事前にとってしまった。。。)ちょっとプレイしてみました。

以下微妙にネタバレ有り









つよきす、新キャラの近衛だけクリア。かなり飛ばしつつだけど。やっぱ生徒会メンバーじゃないのが痛いね。皆でわいわいバカ騒ぎしてるのがいいので。キャラ自体はアリ、というか好きなんだけど。ヒロインはツンデレばかり!といいつつ定番のツンデレはPCじゃいなかったしね。
レオの以前テンションに流されて失敗した、っていう理由が分かったのはよかったです。つーかこのルートのよっぴーかなり黒い!他キャラじゃそこまでじゃなかったよね、確か。だからびびった。黒いことはもちろん分かってるけど。

システムは不満なし。スキップも爆速。キミキスの直後にやったので尚更感じました。

タイトルコールをフカヒレが喋った時はなんとなくラブレボを思い出しました。ちょうど先日友人に見せてもらったもんだから。あれもタイトルを攻略キャラ(もちろん全員男)が言ってたんで。


キミキスのほうは、まお姉だけクリアしました。1周目は普通に八方美人にしつつロードもせずてきとーにやってバッドEDでした…
しかし、まおねえ萌えすぎる。「ボーイズラブって知ってる?」とか言われたときはどーしようかと思ったけど。あれだけバカップルぶりを発揮しておいて最後に告白、って不思議すぎるけど気にしない。ときメモを思い出した

しかしキミキス、システムは駄目。スキップ速度はそれなりだけど押しっぱなし?
致命的なのがバックログがないこと。いつの時代ですか…サ○ラ大戦でもないことにキレてたけど(5は知らない)今時ギャルゲーとかじゃバックログは常識。
回想モードは各CGイベントごとに見られるっぽい?と充実してたのでそこはよかったものの。