テレ玉組なので明日の某C×Sが恐ろしい

7月からの作品もちらほら始まりましたね。というわけで簡単な感想。

  • ハチクロ…まぁ無難に良い出来。元々良かったしね。でも多分ほとんどもう観ないかな。原作通りとかだと満足な反面、時間もないし面倒で余程好きな作品以外みない。
  • おとぎ銃士 赤ずきん…1話だけじゃなんとも。赤ずきん出たの最後だし。主人公?は微妙だけど2話に期待。OPは悪くないけど子供向けにするならもっと覚えやすい曲がよかったと思う。コナミ&田村繋がりで例えると極上生徒会OPみたいに。プリキュアふたご姫はサビ覚えやすいと思うしね。

バトルで朝から刃物はやばい…と思ったけどさすがに倒す時はなんとかホンで消滅、だったしOK。

ただ本編と関係ないけどOP曲CDのCM田村さんはちょっと!声優PVじゃなくアニメ映像で売るべきじゃ?一応表向きは子供向けアニメだし。

  • 貧乏姉妹物語ハチクロ、女神さま、これと続く日はまったりでいいかも。ただ母親のナレがうざすぎ。テンポ悪いというかあざとくなりすぎて。原作じゃそんなの無いし。まぁこれは単に二人の仲の良さ、けなげさに萌えるだけな感じはしつつも。アニメで比べると貧乏さならびんちょうタンのほうがいいかなー。


ここから新番以外。テレ玉組だとうたわれやストパニかなり遅れるのが嫌だ。シムーンは早いけど

  • ストパニ…口説くのに唐突に「そう、例えば地球温暖化だ。〜」訳分かりません。ミツバチコンビ最高なんですけど。夜々とかかわいそーだったけどミツバチのせいで印象が薄くなってしまった。
  • ブラクラ最終話…これで終わり??半端なんですけど!ナイフを紐でくくって投げて人殺すのは映像で観るとこわいです。日本編は仕方ないけど双子編やって欲しかった!2期の噂は本当だろうか。メイド回はキャストが個人的にツボでした。昔サクラオタだったしすみれがメイドで坊ちゃまがレニ!こわいけど
  • 女神さま…原作でも好きだったスクルドの自転車回だったので2期初視聴。皆、顔が赤くなりすぎだけど出来いいね。ほのぼの。EDも絵いいなぁ。でもこのペースじゃ絶対EDのキャラ全部は出てきそうにないんですが。

仙太郎は将来某華撃団隊長になりそーだよね