トップをねらえ2!6話

トップをねらえ2!完結記念七夕試写会行ってきました。えっとネタバレはほぼなしでイベント感想。

どうせイベントの詳細は誰かが書くだろうしいいかなぁと思うのでかるーく。客層は男女9:1ぐらいに見えたような。計150〜200人ぐらいかな?

最初にゲストの紹介

があって6話上映。
本編はさすがに白黒じゃなかったですw ラストシーンあたりの映像は凄かった!さすがOVA。まぁ結構面白かった。一応きっちり終わったと思います。大スクリーンはやっぱ迫力あっていいですね。ダブルイナズマキーック!


で、上映終わってからはゲスト呼んでトーク

全体で19時開場で19時半ぐらい開始?で終了は20時50分。
上映をなぜか福井さんが壇上から客席に来て普通に皆と一緒に観てたことがちょっと気になりました。すぐそばにいたので。ちなみに他の二人は不明。

なんかトークぐだぐだだったけど声優二人が本当に姉妹のような感じだったなぁと。ぼける妹、しっかりした姉みたいな。(実際は知らないけど
監督の話は面白かった。というか坂本さんの質問が良かった感じ。
ラルクの○が○○てるのは、とか。6話の完成は3日ぐらい前だそうです。ギリギリ。
そして劇場版の話とかちょろっと。1,2で90分ずつ。他は既出なネタだったと思う


以下どうでもいいこと。
俳協45thDVDのCMを初めて観ました。山ちゃんでした。これは私予約済ですがー。

イベント最初に「極上生徒会でおなじみの生天目さんもここの卒業生なんですよー、その生天目さんも6話に出てます」とのこと。なぜに放映も終わってる極上?と気になってしまいました…極上は個人的にかなり好きなので逆に。

にしても男女比みるに女でトップ好きは少数派らしいです。まぁ私の周り見てても確かにジャンプ系や乙女ゲーとか多いし当然かも。