広島にはもう足を向けて寝られません

今日の日ハム-西武戦は素晴らしい試合でした。
1塁側外野席にいたので本当凄かった。早めに行ったのに今日はかなり全体的に混んでたけど頑張って応援した甲斐ありました!!!今日もし負けたら首位転落どころか3位。
ようやく日ハムの連勝を止められたことも大きいと思う。
9回裏1死1,3塁の大チャンスをあほの中村のせいでダブルプレーという最悪の展開で10回表に松坂がホームラン打たれた時はもう終わったと思いました。流れは完全に日ハム。
しかし!10回裏に福地のバントヒットで即盗塁(福地は今日2個目でもう余裕すぎて捕手も投げられず)。そして栗山、赤田の連続タイムリーで奇跡の大逆転サヨナラ!
本当ドラマのような試合でした…生で見て良かった。明日日曜とどっち行こうか悩んでたけど今日にして良かったーーー

今日の神は福地、平尾、松坂、赤田。栗山もありがとう。松坂はさすがエース様。10回投げ抜いたけど10回はさすがに志願登板だったらしいね。10勝目おめ。
福地はとにかく足!バントヒットに盗塁、帰塁も素晴らしい。平尾は守備でもGJ!赤田はタイムリー2本。栗山も代打の仕事を完璧にこなしたし。汚名返上かなー

逆に今日もし負けていたら確実に戦犯だったのは和田、中村。和田の走塁はやる気ないんじゃないの??ミスしたのは仕方ないけど必死に戻る根性見せろ!同日に似た状況があった福地を見習え。諦めて走りもせず止まるなんてありえません。駄目元でも走ればもしかして相手がエラーする可能性だってある。これがランナーが投手とかならそりゃ疲れるし言わないけど暇な外野じゃん。
中村もホームランバッターなんだしせめて犠牲フライにしてよ…でもあそこで代打出さなかった伊東にも問題ある。結局勝ったから良かったものの。

ところでいつの間にか結構応援歌変わった?外野観戦久々だったので半分ぐらい分からなかったorz
まったり内野で観るのもいいけど応援に熱狂するのもいいですね。応援だけなのに汗だくで凄いエネルギー消費。


今日は七夕の短冊目当てで行ったんだけども。
片岡の短冊やばい、萌えw
そういや最後まで残って短冊見てたら大成が来て焦りました。普通にいるし!ファンが大人数囲ってる時は近くにいてもわーわー騒げるけど数人じゃさすがにきついね。でも感激。
にしても女性スタッフも私含めその場に残っていたファン達に来年のイベント改善案やら尋ねてくれて頑張ってるんだなーと思いました。こういったスタッフ達の努力が数年後には実るはず!常勝時代の頃のようにファンを増やそう!もちろんその為にも選手達がいいプレーをしてくれることですね。私達ファンも出来る限り応援し金銭面でも貢献していきますよー。

私も貧乏といえどある程度お金をつぎ込める歳になったし、今はなるべく球場でお金使うようにしてます。回数そこまで行けなくなったし代わりにね。


大成に写真撮らせてもらいたかったけどさすがにそんな雰囲気じゃなかったので諦めました…もう数人しかいない状況で普通にイベントの改善や成功についてとかを皆で語ってたので…まぁファンブックに短冊載せて!とアピールしておいたのでそれでよしとします。
要望は駄目元でも伝えることが大事だと思います。