久々にPS2起動

友人に借りたラブレボを始めてみたり。知識0でプレイ開始。
ダイエットに夢中で攻略忘れてました…なんかイベントは起こるけどEDは無理そうなんで攻略情報軽く調べて最初からやり直し。

サンバイザーな颯大目当てですよ!単に中の人が菅沼さんだからという理由なんですけど…
ダイエットが面白いなー。パラ上げはちょい面倒だけど。まだ序盤なのでキャラ萌えはよくわかりません!
でも乙女ゲーも久々にやるとこの世界がたまらないです。
まったり進める予定です。



ただ思うのはなんで乙女ゲーはパラ上げとかあるのばっかなんだろ…どれも最初は面白いけど段々面倒に…。近年男性向けのギャルゲーなどは会話選択肢だけってのが主流だしね。泣きゲーとか流行らないのかな?(私は乙女ゲーの大作というか人気ある作品しか知らずに書いてますが)
どうせならゲーム部分はSTGRPG、ACT(難易度選択有なら女性向けでもいけるのでは)なら私としては嬉しいのに。
半端なんだよね。
ToHeart(PS版)のミニゲームだったシューティング「お嬢様は魔女」、サクラシリーズのミニゲームはかなりはまったし。ミニゲーム程度でもいいから燃えるやつ希望。


サクラ5もミニゲームなくてへこんだし。コマンド入力のLIPSがまさかミニゲームの代わりとか言わないよね?ラブレボの1つはそれだったけどorz
ケータイ連動(当然別料金)ってソフト買った客をバカにするな!!



文句ばっかだけどそれ以外はサクラ5もラブレボもかなり面白いです。シューティングとかは専門のソフトでやれと言われるとその通りなんだけど。普段がアリス信者な人間なのでつい。
元々シナリオ読むだけ、だったら期待もしないから問題ないのだけど。音楽、絵、シナリオさえ良ければ。