時をかける少女

新宿まで行ってきました。行くまでに色々あったけどそこは割愛。朝イチなのに混んでたね

で感想ですが素直に面白かった!

青春だなー。真琴は今の関係を崩したくない、というのは子供っぽいよね。高校生とは思えないけど妹も中学生??のわりに発言が子供っぽいからいいかな。
真琴はちょっと無神経だったり。ただそういった性格だったからこそ自分が未来を改変することで他の人に悪い結果が出たことを真琴が後悔するということが生きてくると思った。


映像面では繰り返される状況。使い回しのようにも見えるけどうまく少しずつ変化させて興味深いというか。勢いもあるけど大事な場面ではスローモーション。物がぶつかる時の描き方。

まぁ色々面白いなーと思ったのだけどとりあえずこんな感じで。


話はちょっと謎も残ったけど。そもそも時間を移動出来てしまうとなんでもありというか。
過去に戻るとその過去にいた真琴はいなくなるということかな?SF作品でもこの辺は解釈分かれるよね。ドラ理論だと過去を変えても未来は変わらない。でも藤子繋がりでT・Pぼん辺りじゃ未来に影響出ないことしか関われないしなぁ。

こうすけ役の人、劇団昴所属なんだねー。
昴の人、結構最近アニメで声優やってるのを見る気がします。松谷さん関連でチェックしてたのもあるけど。
平田さんは当然としてもシムーンでアーエルやってる新野さんとか。新野さん今度の土6でもヒロインって聞いたけどマジですか。
夏の夜の夢のチケそろそろ買わないと売り切れそう…


以下どうでもいいこと

貞本は時かけやトップ2もいいけどエヴァ描いててよ…10年かかるとは思わなかった。時かけ&トップ2両方結構気に入ってるから困るけど。
同じ角川でも連載が終わってないくせに他の新連載始めたりするアホもいるからそれよりマシか…。もう呆れかえるしかない。大好きだったけど既刊捨てるべきかな。。どうせ二束三文だ。