*[アニメ]シムーン25話「パル」

「美少女百合SFバトルファンジーアニメ」
というバンダイビジュアルシムーン広告にはあるけどどれも違うような気がしてきました。

皆の性別選択がーーー。でも結局シムーンって昔ながらの24年組とかを思い出します。個人的に先日?行った竹宮恵子の原画ダッシュ展の影響からか久々に思い出してるってのもあるけど。
世代が違う私ですらそう思う。
同性愛ってテーマは現代のほうがBL大量にあるけどちょっと違う感じ。

シムーンに話を戻します。自分を素直に受け入れて当初男になる!と言っていた面々が…
と戦争よりも少女達の精神的な成長がメインだったのだろうなーと思いました。
それと百合&BL? アヌグラは男同士だけど元は女なわけだし…性別は関係ないという結論ですかね。
最後1話は数年後??
アーネヴィは翠玉のリ・マージョンをしたのだろうけど描いて欲しかったな。
未来を変えるのだろうか。違う世界??
アーエルの名前、アムリアの消息、アーエルの祖父の正体、アングラスの謎のワープetc
来週投げっぱなしで終わりませんように。

DVD欲しいな…原作あればそっちで我慢するけどオリジナルだしなぁ。なによりBGMも最高だから小説や漫画じゃ我慢出来ないよ。