で実際XBOX360起動させてみた

といってもまだネットすら繋げず…回線はリビングだから。無線ルータ&無線アダプタ計2万円はさすがに箱4万円に追加で買う予算はなく有線ルーターなので自室まで明らかに届かないし。自室のテレビめっちゃしょぼいしね。でもひたすらテトリスHexicやってたw
Hexicはダイヤ?が大きめだししょぼい小さいブラウン管テレビでも余裕でプレイ出来る。
パズルゲームって結構止め時が難しいというかついついやり込んでしまうね。


でもそれでも無線コントローラー凄い便利だわ。私はそれに加え無線ヘッドフォンなんで最強!w
部屋から離れてもプレイ出来るよ。本体の電源もコントローラで入れられるし。無線同士でも特に干渉はないです。音は光ケーブルで接続可(5.1chになる)。うちは同軸使ってた為に部屋からケーブル探すの大変だったけど…サービスで付属しておいてくれればいいのに。

にしても、すごいね。単純なことだけど感動した。
ゲームやりながら好きな音楽をBGMとしてiPodから流せたり。(iPodは360にUSB接続)
細々とした点で感激。まだ次世代機の画質などは体験出来てないのでこれから楽しみです。
早くHDテレビで胡麻和え見たいーーーーー!週末親がいない時でないとうるさいのでそれまで無理だ。私も時間ないし。

まぁなんにせよカルド発売まではとりあえず自室でのiPod再生機として使うことにしましたw



PS3のCMを偶然親と見てて「次世代機なんていらないでしょ。DSで十分」とかほざいてしまった数日前の私…内心欲しくてしょうがなかったけど。
数日後に箱○を4万円で買ったなんてとても言えない。私のバイト代から出しているとはいえ殺される。
ルータ買っただけで怒られたからね…(当然これも自腹だけど)