ぱにぽにだっしゅ1巻、練馬大根ブラザーズ1巻

発送から1ヶ月以上経ってたので世界一周したのではと焦ってたけどようやく。観る暇ないんで軽く画質や特典などだけチェック。
ちなみに両方テレビ放送で観てましたので作品内容には触れない。両方個人的には好きだからこそ買ったし。

ぱにぽには画質がいまいち…黒板ネタはさすがに字幕などはなし。英語のがちらほらあったのは追加??国内DVD全部観たわけではないのでよくわかりません。ただ向こうの黒板コンテストとかいうのがあってDVDにも載ってたので。でもジャケが1巻と同じなのはいいしリバーシブルで裏も結構いいです。ライナーノーツもいい感じ。しかし(日本の)声優コメントが色紙に直接書いた感じで思いきり日本語のままなんですけど。解説もないしいいんだろうか?
とりあえず続けて買います。

練馬大根は映像特典ちゃんと揃ってます。多分。実写プロモ(CMでも流れてたしげる達のあれね)に日本語コメンタリー!コメンタリーには英語字幕があるけど当然消せる。監督のナベシンしげるの対談コメンタリーとかありますよー。練馬大根が気に入ってる人ならお勧め!

ミュージカルアニメってことで肝心の歌が英語になったのかとかはまだ聴いてないんだよね。日曜あたりにようやく暇出来るからまとめてチェック予定です。これに追記編集するかどうするか