うたわれるもの、極上生徒会


うたわれ1巻は国内の高いBOXに入ってた映像特典が入ってたし良いですよ。ジャケはデザインいまいちだけど…「兄者」を「ブラザー」と訳されるとなんかウケる。吹き替えもありかなー。エルルゥとオボロは声がなんかやけにかっこいいけど(´・ω・`)他はいい感じ(5話までに出てるキャラ)他はしらね。
特典アニメは原作のコメディパートですよ、って国内版と同じだしまぁ説明するまでもないでしょうけど。



極上は映像特典はノンテロOPEDぐらいだけど、おまけでプッチャンシールがついてた(・∀・)使い道はないもののちょっと嬉しい。
OPで極上生徒会ってでかでか出るじゃないですか。あれがタイトル英題に変更。ちなみになぜかアイキャッチ画面では元のままで変化なし。でも結構凝ったメニュー画面。OPの英タイトルで文字の中にプッチャンがいて萌え。
生徒会メンツ結構人数いるけど吹き替えでも全員声優ばらばらっぽい(ちらっと確認しただけなので多分)。
声優達の極上クイズだっけ、あれはさすがに入ってないです。まぁあれは国内レンタル版にも入ってるしぶっちゃけつまr(ry

個人的には大満足。ただ極上は好きな人だけかなぁ。私は継続します。両方1巻につき5話入って実売$18ぐらいだからなぁー

画質は2作品ともいつものADVかな。32型ブラウン管で観てるけどまぁ不満なし。安いし