Yes! プリキュア5 第1話 軽く感想

一応録画してたのを思い出したので視聴。

初っ端から最高です。主人公が転びそうになったところをお約束のような美少年が助けてくれてたり。リムジンでお出迎えの生徒会長のお嬢様とか、芸能人が新入生としてやってきたりベタすぎてある意味凄い。
この生徒会長は全校生徒の顔と名前を覚えているらしいですよー。超人ですね。

…マスコットに男が変身ってパターンは最近どっかで見た気がしますね。
でも古いベタなラブコメというか少女漫画を観てる気分になります。まぁ学年がバラバラな5人のメンバーってのは少しいいかも?MHもそこの部分が少し好きだったので。なぎさ&ほのかがちょっと先輩って感じで。2人で1年やってた前提があったからかもしれませんが。

でもこれなら初代は当然としてMHやSSのほうが面白かったと思います。両方途中で切ってたけど曲も結構良かったし。特にED曲。MHも今思えば「ふたりはプリキュア」なのに3人じゃん!とかそんな突っ込みはかわいいものでした。

プリキュアの良さっていうのは女の子同士の熱い友情、って部分だと思うので…まぁこれに関しては今後仲間が増えていくようなのでこれからに期待?今後も継続して観るかはかなり怪しいですけどw