ソルフェージュのポスター到着

先着100名だしいつまでも来ないから間に合わなかったのかなーと
思ってたのだけど。ありがとうございます。

でもちょっと遅いよ…ソフトとっくに発売してるし。
もちろん限定版買いました。
って通常版はそもそもDL販売だしまだ発売してないかも。
とりあえずポスターはサークルBOXにでも貼ってこようかなw
某ポスターの隣にでも。


今日はコミケソルフェージュのサイン会ですねー。
チアキング&ミンゴスってアイマスレディオかよ、って感じだけど。
抽選倍率は1/4くらいだったようで皆様お疲れ様です。
ドラマCD1枚買うごとに1回ひけるから…
まぁ企業ブースだし普通だけど。


ソフトのほうはやったけど
システム面が微妙だった…
既読スキップとかないし音声リピートもなし。
ソルフェージュが結局どんな楽器なのかもよく分からず(外観)。
単なるキーボードにしか見えないし。CG枚数も少ない。

ミニゲームは結構面白かったけど難易度高いような…
飛ばせるとはいえ。BGMも音楽をメインにしたゲームのわりに個人的にはいまいち。
シナリオもすくねさまルートがちょっと。最後のエピローグ短すぎだし。
他二人は良かった!
宣伝では「友情」といってたけど実際はやっぱ結構ガチな百合ゲーでした。


でも3キャラで8000円と考えるとちょっと高かったなぁと思います。
サントラは普通。榊原ゆいファンならOKかなぁ??
歌うまいメンツ集めたんだしキャラごとのイメージソングは声優達に歌って欲しかったな。
ゲームプレイしたらその理由は分かったけど別.verとして、とか。

それなら8000でも全く後悔しない出来だったのに。


文句ばかりだけど工画堂の英断には感謝してます。
とりあえず続編orファンディスク希望ー。
すくね様ルートが消化不良なんで続きが気になる。
プロローグのノリでお願いします。